影響受けすぎ | Hikaru♂の日記

Hikaru♂の日記

おやじ53歳
Hikruの日々の出来事

こんばんは😊


今日も夕方から走りに

今日はまだ火曜日の試合の筋肉痛の痛みが残っているので、ゆっくり走ろうと

2km目を走っていたら小さなコーンを設置する方が

学生の部活の練習かな?

部活の練習だったら走りにくいなぁ~

どうしようか?

ここは外してトレイルを走る事に

アレ?

部活で練習をしている感じじゃないような🙄

次の周はコースなりに走ってみよう

えっ

もしかして練習しているのはSさん

どっち?

て、言えばもうおわかりの方も

そうNに所属のSさんです

坂道ダッシュの練習中
下からコーンまでダッシュ
ところでどっち?
自然のふりしてすれ違って見る
うっどっち
たぶんKさんの方かな🙄?
練習中なので邪魔をしないようにおじぎだけしてすれ違う
すれ違ったら何かアドレナリンが出てきた😅
3km~5kmアドレナリン効果!
いかんいかんこれじゃ10kmもたん
トレイルへ「芝生のアップダウンや階段、砂利道」を走って心を落ち着かせるためだったが(6km目)
不整地からコースに戻ったら本当にたまたま
またSさんと出くわす!
と言うかコーンまで並走🤩
そしたらまたアドレナリン全開に!
いやいや
アドレナリンってすげぇ〜なぁ〜
その後7km〜10kmまで
坂道をkm/5分切って走れとるし😅
流石に最後は呼吸がきつくなってきたけれど

まぁ〜念の為に言っときますが
自分は🥎ソフトボールの人なので(短距離)
50歳を過ぎてピッチャーをするのは肉体的に正直きついけれど長い距離を走る事でスタミナもつくしとにかく忍耐力がつくから長い距離を走る(昭和の人間の考え)
正直ランナーではないので速く走る必要は無いんだけど、そこそこで走れちゃうからついつい欲が出てしまってアレを意識してしまうのである😌

えっ
ところでSさんでKさんの方って誰かって?
名字がSさんで名前がKさんですよ
もしかしたら名前がYさんの方だったらごめんなさい🙇‍♂
ここまで書けば分りますよね
マラソンが好きな方にはなりますが···

歳はもちろん一年一年とっていくけれど
ピッチャーの球速は速くなってるし
走るのも速くなっていってる(長距離の方)
歳を理由に自分で限界を作って諦めてはいけないって事ですかね😌
とは言え無理は禁物
無理をし過ぎない程度にが一番
でも無理をしちゃうんだよなぁ
無理すると時には+になる事も有るけれど
実際には−になる事の方が多いかもしれないなぁ···

おわり。