生徒さんからレクチャーを受ける楽しみ&イキイキしている姿は美しい♡さらに… | お花の癒しにふれる場所 n.Ground

お花の癒しにふれる場所 n.Ground

花を見る、花に触れる、花のパワーの詰まったエッセンスを取り入れる…
あらゆる面からの花による癒しについて、ハーブや何気ない花のお話し、
またセラピストの日常について綴っています。

こんばんは*星

ご訪問いただき、ありがとうございますペコリー

フラワーセラピールームn.Ground(エヌ・グラウンド)主宰・八重樫紀子(やえがしのりこ)ですクローバー

 

花フラワーセラピールームn.Groundとは→こちら

花n.Ground主宰・八重樫紀子とは→こちら

 

今日は仕事終わりに、地元のイベントに出かけてきましたパンさん/歩く

西武新宿線花小金井駅前で開催されていた『花小金井夜市』。

小平市内で活動するハンドメイド作家やパティシエ、農家さんなどが出店するマルシェ。

ここに、n.Groundで資格を取り、さらに受講中のレジンクラフト作家としても活動するsaeさんが出店されているとのことで、遊びに行ってきました。

 

花小金井駅北口にそんなに広くはないながらも、路面店は販売を中心に。テントの中ではワークショップが展開されていました。

 

早速、saeさんのブースに行ってみると…

 

ちょうど1組の親子連れがワークショップ体験中。

ここではアロマジェルといって、ボトルの中にジェルを入れながら、砂、貝、ドライフラワーなどをデザインしていき、最後に好きな香りをプラスして自分好みのインテリアが作れます。

 

本当は昨日からやる予定だったこの夜市。昨日は雨が強く中止に…

saeさんも、昨日ワークショップで今日は販売だけの予定だったのですが、その雨のおかげで今日ワークショップを開催。

 

最初はなんとなくsaeさんが頑張っている姿&作品を見るつもりで行ったのですが、このお子さんが作っているのを見たら、私もやりたくなりましたUP↑

 

てな訳で、ふだんとは逆の立場となり、saeさんのレクチャーのもと、アロマジェル作り初体験電球

作っている最中の写真を撮られていることにも気づかないほど、夢中になって作っていました。

 

そうしてできあがったのがこちらこれ

 

ふだん、花を扱っているためという訳ではありませんが、きれいな貝がたくさん用意されていたので、そちらを何種類も使って、海のナチュラス素材をメインに。

そうは言っても海色のブルーではなく、黄色とグリーンのジェルを合わせてみました。

選んだアロマもレモングラスでスッキリ系に。

私の前にやっていたお子さんがライトの土台を付けていたので、私も迷わずプラスしました。

 

久しぶりにワークショップに参加して、純粋に楽しかったですパンダ☆♪

そして生徒さんが、自分の得意を活かしてキラキラしている姿を見られたことも嬉しかったし、私も励みになるし。

 

さらに嬉しかったのが、私が来るずっと前に、同じレッスンに通ってくださっているN様が遊びに来ていたとのこと。

先日、たしかにN様はsaeさんの出店に興味を示されていましたが、地元に住んでいるというわけではないのに来てくださっていた。

もちろんsaeさんは大喜び音符

私も、知らないところで生徒さん同士がこうした交流をもってくれていることが嬉しかったです。

 

ポジティブで、やさしさあふれる生徒さんに囲まれている私は、本当に幸せ者ですみほち

 

こちらはsaeさん作・レジン製のマグネット。

ホワイトボードのかわいいアクセントになりそうと思い購入させていただきました。

海感はない我が家ですが、クジラのしっぽというモチーフは好きなのでd.heart*

ほかに出展されていたブースでピアスを買ったり、大満足の週末となりましたキラ音符

 

 

ブログを読んで『いいね』をしてくださる方、

いつもありがとうございますd.heart*


今日も読んでいただき、ありがとうございましたパンダ

 

 

フラワーセラピールームn.Groundへの問い合わせは

下記よりお願いいたします

問い合わせフォームへのアクセスはこちら

(パソコンパソコンスマートフォンtelともに対応)