初めての黒板アート | 東京小平市のフラワーアレンジメントレッスンとフラワーセラピー資格取得はn.Ground

東京小平市のフラワーアレンジメントレッスンとフラワーセラピー資格取得はn.Ground

西武新宿線小平駅徒歩1分のフラワーアレンジメントスクールn.Groundでは、心が癒されるフラワーアレンジメントレッスンとフラワーセラピスト養成講座をおこなっています。まずは初回体験レッスンにお越しください。

おはようございます天気

フラワーセラピスト/花育士&自然観察指導員noriのブログにご訪問いただき、ありがとうございますクローバー

 

一昨日3/31のことになりますが、都立府中の森公園へ行ってきましたパンさん/歩くこの日は年度末。長年、都立公園で勤務され、私も自然観察会で大変お世話になったサービスセンター長がご勇退ということで、勤務先にご挨拶に行ってきました。

 

ソメイヨシノが咲き始め、お天気も良かったので公園にはたくさんの人。さらにこの日は府中の森公園の中にあるサッカー・ラグビー・ホッケー場のリニューアルオープン前日の記念イベントが開催されていたので、園内は大盛況キラキラサービスセンター長をはじめ、スタッフの皆さんお忙しそうsweat*

 

サッカー場では地元のサッカーチームやラグビーチームによる体験型イベントが開催されており、そのすぐ横には長~い黒板が設置。

黒板アート作家・すずきらなさんを中心に地元の子ども達が描いた黒板アートが飾られていましたキラキラ

 

クジラにしてもタヌキにしても、キラキラうるんだ瞳がチョークで表現できるなんて!!素敵すぎます!!

 

そして、この黒板アートは見るだけではなく参加できるということで…

私と一緒にいた自然観察指導員仲間も描かせていただきましたえんぴつ

 

自身のSNSアイコンも描いているイラスト上手なりかちゃんは謎のカエル(左)、自然界の水彩イラストを描いているもみちゃんはシギゾウムシ(右)を。

日頃から絵を描くのが得意な人でも、チョークで描くのは難しいと言っており、黒板アートというもののユニークさを実感。

 

すごい!!2ゴン太くんじゃ~ん!!2

はい、鳥居の下にいるゴン太くんは、正真正銘ゴン太くんのデザイナーさんが描いたものキラキラ

私の仲間が描いたのは鳥居の上にいる「ワルゴン太」。悪そうでしょaya

 

で、私が描いたのは…

写真撮り忘れました反省パンダ下手だから載せないっていうんじゃないんです、単純に取り忘れてました。

どうってことのない、ピンクのお花を一輪描きました。下手でも、初めての黒板アートだったのに…軽くショックですなみだパンダさん

 

記念イベントも正午に終わり、その後サービスセンター長さんに少しお時間をいただき久しぶりにお話しできました。

いつお会いしても元気で素敵なセンター長。常に緊張と責任のある立場で頑張っておられたので、これからはゆっくり自分の時間をめいっぱい楽しんでくださいねキラ音符

 

私達からはみんなで選んだバッグとフラワーセラピーを取り入れたブーケをプレゼント。

右はりかちゃんが描いたセンター長の似顔絵。にっこり笑顔がそっくりキラキラ

 

ここに来る前には小金井公園の公園長さんにも異動のご挨拶をし、これまでの感謝を伝えられたこと、黒板アートを仲間で楽しんだこと。短い時間でしたが楽しい時間を過ごした日曜日でしたキラ音符

 

 

 

ブログを読んで『いいね』をしてくださる方、

いつもありがとうございますハート


今日も読んでいただき、ありがとうございましたパンダ

 

 

フラワーセラピールームn.Groundへの問い合わせは

下記よりお願いいたします

問い合わせフォームへのアクセスはこちら

(パソコンパソコンスマートフォンtelともに対応)

 

 

~フラワーセラピストの資格取得をお考えの方へ~

 

~自然観察を通して何か活動してみたい方へ~

自然観察指導員の仲間募集中