駆け出しのサロンオーナー

HSP美容業の方へ

 

自分らしさを活かし

メンタル・経営・人生を

上手くいかせる♡

しあわせサロン養成講座 主宰

 

歴12年・まつ毛エクステサロン オーナー

石川なつみです花ニコニコ

 

 

 

先日お伝えしたこちらのコンサル!

 

 

まだお席に空きがございますので

迷ってる方はお早めに♡

 

どんな時だって、今がチャンス!!!

<こちらをクリックで詳細を知る>

ネイル・まつ毛サロンコンサル

↑画像をクリックでブログへ飛びます↑

 

 

 

 

 

さてさて

 

 

 

ちょっと前に

「繁盛サロンオーナーの特徴3つ」

というブログを書きました。

 

 

まだお読みで無い方はコチラからどうぞ↓

 

 

 

 

 

 

このブログも結構、人気で

ずっと読まれてます^^

 

 

 

 

 

 

 

今日はこの逆!!

 

 

 

 

 

人生も経営も上手くいかない人の特徴3つ

 

 

 

 

人生も経営も上手くいかないサロンオーナーの特徴

 

 

 

 

サロン経営のみならず、

 

 

人生うまくいかせられない人って

大体この共通点があるな〜って

思うものが

 

 

 

こちら↓

 

 

 

 

 

 

 

 

①完璧主義

 

②人を頼れない

 

③プライドが強い

 

 

 

 

 

 

これです真顔

 

 

 

 

 

  完璧主義

 

まず初めに、、、、

 

 

 

 

完璧主義は

 

目指せば目指すほど

幸せから遠のきます!

 

 

 

 

滝汗滝汗滝汗

 

 

 

 

しかし、

 

 

「自分、完璧主義なところあるな」って

 

自覚があればまだマシですウインク

 

 

 

自覚があれば気をつけることができますが

無自覚だと気をつけようもない、、、

 

 

なので、今、

ドキッとした方、ご安心くださいね◎笑

 

 

 

 

 

なぜ完璧主義が、

幸せから遠のくかと言いますと

 

 

 

完璧主義に隠れている気持ちって

 

 

 

「完璧にできていない自分を

 否定している状態」

 

 

なんです。

 

 

もちろん無意識化で、ですけどね。

 

 

 

こんなことも出来ないダメな自分

こんな中途半端なものしか作れない愚かな自分

 

 

無意識で、このように自分を否定しているので

幸せになんてなれるはずありません。

 

 

 

 

幸せになるのに1番大切なのは

自己受容です。

 

 

自分を受け入れるということ。

 

 

 

 

ありのまま全ての自分を

受け入れられるようになった時

 

 

生きてる世界がガラッと変わりますよ音譜

 

 

 

完璧主義を持ったままでは

 

 

いつまでーーーーーーも

 

 

 

うまくいかない人生

うまくいかない経営を

続けることになります。

 

 

 

 

  人を頼れない

 

 

 

これ、当てはまる人

意外と多いんじゃ無いでしょうか?!

 

 

いや、意外とじゃ無いですね

かなり多いはずです。

 

 

 

困ってる時に

 

 

「私、困ってるんです、助けてください。泣」

 

 

「1人でどうにも出来なくて今、大変なんです。涙」

 

 

 

 

って素直に、誰かに言えますか?

 

 

 

 

 

 

 

 

まず、人を頼れない理由の

一つとしてあるのが

 

 

 

"困っているってことを

 自分で認められない、

 受け入れられないから"

 

 

なんです。

 

 

 

ちょっと1番目の完璧主義と似てますよね。

 

 

 

 

 

受け入れられない、というよりかは

 

 

 

”受け入れたくない”

 

 

 

の方が近いかもしれません。

 

 

 

 

 

無意識で思っているのは

 

 

そんな自分を、

受け入れたく無いんです。

 

 

 

 

「人を頼る=困ってる(何かが出来ない)自分を認める」

 

 

ということになりますからね。

 

 

 

 

この、困っている・何かが出来ない自分

つまり

 

自分の弱さ

 

 

と思っている部分を

自分自身で受け入れることって

 

 

そう簡単じゃありません。

 

 

 

 

第三者から見たら

 

 

そんなの誰かに聞いたら

すぐ解決するのにね〜って思えることも

 

 

本人の中では

こういう葛藤が起きているのです。

 

 

 

 

その弱さを自分で受け入れられた瞬間

 

やっと誰かを頼ることができ

良い循環へと入っていけます。

 

 

 

 

しかし

文字だけで説明するのはカンタンですが

ここが出来ずに、みんな苦しむんです。

 

 

 

 

自分の弱さを受け入れることほど

難しいものはありません。

 

 

 

 

だから人を頼れず

1人で、自力でどうにかしようとして

どんどん悪循環にハマっていくんです。

 

 

 

 

どんなにすごい人も

偉い人も

うまくいってる人も

 

 

 

みーんな例外なく

他力を活用しています。

 

 

 

それは

自力だけではうまくいかないことを

十分知っているからです。

 

 

 

自分なり、自分の力だけで頑張って

うまくいかせらるのであれば

 

 

 

 

 

 

 

なぜ、今、あなたは

うまくいっていないのですか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こうなってくるんですよね〜真顔

 

 

 

 

 

自力で何とかできるなら

もうとっくに何とか出来てるはずです。

 

 

 

 

 

  プライドが高い

 

 

プライドの高さは

自己防衛からきています。

 

 

要は、

弱い自分を守るためです。

 

 

 

 

自分自身が

自分を受け入れられてさえいれば

 

 

誰にどう思われても平気ですし

 

 

自分に対し

誰が何を思おうが

 

自分には関係のないことなので

 

プライドなんて必要ないんです。

 

 

 

 

自分自身を大切に出来ている人は

 

 

「私はアンタよりすごいのよ!」

「私ってあなたより出来るのよ!」

 

 

 

なんて気持ちは出てきません。

 

 

 

優位に立ちたい

優位に見せたい

 

 

と考えている時点で

 

 

 

自分自身を、

ジャッジする目線で見ている

ということなのです。

 

 

 

 

ジャッジしていては

 

良い自分は認めて

ダメな自分は認められませんから

 

 

当然、

 

自分の全てを受け入れること

なんて出来ず

 

 

苦しむことになります。。。

 

 

 

そんなの嫌ですよね笑い泣き

 

 

 

 

 

でも大丈夫!!!

 

 

 

 

気がつけたなら

変えていけますウインク

 

 

 

 

 

 


 

なんて、偉そうに書いてますが

何を隠そう、以前の私が

 

まさにこんな感じだったんですよ。苦笑

 

 

 

 

完璧主義だったし

助けてって言えなかったし

 

自覚はあまりなかったけど

プライドも超高かった。

 

 

 

 

 

 

そんな私も

 

 

ちゃんと自分と向き合い

自己受容の方法を身につけたら

 

 

人生どんどん

好転しだした!!

 

 

 

 

 

 

 

今日のお話、何となく全部が

繋がってたこと

気が付きましたでしょうか?

 

 

 

そう、全ての根幹にあるのは

自分を受容できるかどうか

なんです。

 

 

 

 

ここさえ出来るようになれば

幸せ人生まっしぐらキラキラ

 

 

 

 

 

どんな自分もALL OK!

 

 

 

そう思えるようになったら

あなたの人生は激変しますアップキラキラ

 

 

 

 

 

\クリックでフォローしてね♡/

フォローしてね

 

本当は接客が怖い!って方や

 

HSPの美容業で

こんな悩みあります〜って方は

 

LINEからお気軽にメッセージください♡

全て石川が直接お返事いたします^^

 

 

みんな読んでる人気記事はこちら

1位

 

2位

 

3位

 

今だけ限定!!

 公式LINEのご登録で

まじかるクラウン豪華2大プレゼントまじかるクラウン

 

ベル特典1ベル

\上質なお客様で溢れる高級サロンの作り方/

高単価・高リピート率率にするための100リスト

まずは100リストの中身をカクニン⇒

 

 

ベル特典2ベル

\サロンの作り方が目で見て分かるロードマップ/

サロンの作り方が目で見てわかるロードマップ

ロードマップを今すぐみたい!⇒

 

\さらに今なら‼︎/

石川なつみに質問できる

ID検索は→@637eezdc

 

\ストーリーではプライベートも掲載/