こんにちは、
しあわせサロン養成トレーナーの
石川なつみです!
昨日から公開している
↑画像クリックでもらえます↑
皆さんもうゲットして
いますでしょうか?
無料公開していますので
まだの方もお気軽にどうぞ♡
繁盛サロンオーナーの特徴
さてさて
繁盛サロンにさせるために
どうしたら良いのか、
こちらの100リストにも色々と
載せていますが
最近、改めて
あ〜やっぱりそうだよな〜って
思うことがありまして。
やはり繁盛サロンのオーナーさんって
みーんなこの特徴を持ってます!
それは、、、
①返信・対応が速い
②協力的
③明るい
これです!
1、返信・対応が速い
返信・対応の速さって
信頼度へ直結します。
特にお客さま対応には
スピード感が超!大事。
お問い合わせに対して
半日後とか、1日後に
返答なんてしてると
信頼を得にくい。
逆にいうと、
対応が速いだけで
信頼を獲得できる可能性が
グッと上がります!
2、協力的
やはり繁盛しているサロンオーナーほど
優しい方が多いですね。
横の繋がりの大切さ
重要性などを
理解していららっしゃるので
皆さんとても協力的です。
なにか困ったことがあったり
お願いごとがある時は
快く協力してくださいます。
自分ができる範囲の力を
出し惜しみせず
相手が困ってたら助けて
自分が困ったら助けてもらって。
そんな感じですね^^
これからの時代は
足の引っ張り合いとか
蹴落とし合いとか
ズルするとか
そういうのが
どんどん明るみになって
裏目に出る時代に
なっていきます。
美容業も狭い世界ですから
横の繋がりは大切ですね!
3、明るい
やっぱり美容業には
これ、めちゃくちゃ大事です。
髪を切りたい
爪を可愛くしたい
まつ毛をくるっとさせたい
で、
お客さまは
それをしてどうなりたいの?
どういう気分になりたいの?
って事を突き詰めて考えると
本当の意味での
美容サロンの役割って
行くと
・テンションが上がる
・心地良くなる
・癒される
・エネルギーチャージできる
こういうことですよね。
どんな大人も、多かれ少なかれ
悩み、不安、心配、困りごと
などなど
表には出さなくても
なにかしら抱えて生きてます。
それは私たちもそうだけど
お客さまも同じです。
だからこそ
美容サロンという
「非・日常空間」へ行って
良い気分になりたいんです。
なのに、そこにいるスタッフが
じめーっとした暗い感じで
どよ〜んとしたオーラとか出てたら
嫌ですよね。笑
人は心地良くなるところに
行きたくなるものですから。
明るくて(テンションぶち上げで元気!とかそういう事じゃないですよ!笑)
楽しくて
良い気分にさせてくれる
オーナーさん会える
っていうだけで
価値あることなのです◎
以上、繁盛サロンオーナーの
特徴3つでした!
これからサロンを始める方
すでに初めて、繁盛させていきたい方
ぜひ、参考にしてみてください
メンタル自信ない〜って方や
HSPの美容業で
こんな悩みあります〜って方は
お気軽にメッセージくださいね!
石川が直接お返事しますので^^
では、また♡
\クリックでフォローする♡/
みんな読んでる人気記事はこちら
1位
2位
3位
今だけ限定
公式LINEのご登録で
豪華2大プレゼント
特典1
\上質なお客様で溢れる高級サロンの作り方/
特典2
\サロンの作り方が目で見て分かるロードマップ/
\さらに今なら‼︎/
ID検索は→@637eezdc