ご訪問ありがとうございます^^

 

 

心理学×脳科学×しくみを使って

【美容サロンの独立・開業をサポート】

 

 

しあわせサロン養成トレーナー

石川 なつみ です。

(HSS型HSP/現役サロンオーナー/美容歴12年)

プロフィールはこちら♪

 

 

5/10日更新!もうすぐ募集予定講座はこちら

 
\公式LINEご登録者さま限定お客様の心をつかめる100のリスト【PDFで無料プレゼント♡】

 

 

友だち追加

@637eedzc

クリックしてお友達になる☆

 

プレゼント

メッセージをくださいね!

\ご質問も石川が直接お応えします/

 

 

 

 

こんにちは!

石川なつみです。

 

 

昨日は

悩みの渦中にいる時ほど

頭の中は

 

 

 

今考えなくて良いことでいっぱい

に、なっているお話をしました。

 

 

 

 

そこで大切なのが

人を頼ること。

 

 

人に相談すること。

 

 

 

 

ただ、これも

相手選びを間違うと負のループにハマるから

気をつけてね!と言うことで

 

 

 

じゃあどんな人に相談したら良いのか?

 

 

 

が、今日のブログになります^^

 

(昨日のブログをお読みでない方はこちらから)

 

 

 

 

 

悩み事や問題を解決させたい時に

相談する相手は、こんな人が良いです。

 

 

 

・その問題を解決させたことがある

 

・その問題を解決できる能力のある

 

 

 

 

 

 

え、普通じゃん?

って思いましたか?笑

 

 

 

説明だけ聞くと

当たり前みたいな話なんですけど

 

 

 

悩みの渦中にいる時って

そんなことすらでていきないのが

人間なんです。笑

 

 

 

視野が狭ーく狭ーく

なっているのでね。

 

 

 

 

 

起業の悩みなのに

会社勤め経験しか無い友達に

相談したり

 

 

売上アップやリピート率を上げたい悩みなのに

話しやすいからと、親に相談したり

 

 

 

 

しちゃってませんか?笑

 

 

 

 

 

それで良い解決策が見つかる可能性って

かーなーり、低いです。

 

 

 

 

 

参考にならない話だけならまだしも

 

 

 

「やめたほうが良いんじゃない?」

などのマイナス言葉や

 

 

 

 

「この先、大丈夫なの?」

などの、求めてない心配なんか

されちゃったりもします。

 

 

 

ただでさえ、悩んでいて

メンタルが不安定なんだから

そんな事言われちゃったりすると

 

 

 

私のやっていることって

根本的に間違っているのかな?

 

 

 

なんて思ってきちゃったりしてね。

 

 

 

 

より不安が増して

更なる悪循環に

深く深くハマりまるのです。笑

 

 

 

 

 

 

 

試しに、同じ悩み事を

 

 

 

友達や親など

その悩みと関わったことなさそうな人

 

 

 

 

それを解決させたことある人か

解決させる能力がある人

 

 

 

両方に聞いてみてください。

 

 

 

 

 

きっと、

返ってくる言葉が全然違うことに

気がつくはずです。

 

 

 

 

 

見てる視点や

見えてる世界が違うので

当たり前の話なんですけどね!

 

 

 

そのために

プロや専門家がいるんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

分かりやすく言えば、

 

あなたはクリスマスのディナーに

ローストビーフを作りたいとします。

 

 

 

 

でもその作り方が

分からない。

 

 

 

さあ、どうします?

 

 

 

 

 

 

答えは簡単ですよね。

 

 

 

作れる人に聞くか

レシピを検索しますよね。

 

 

 

 

 

うーーーん。と一人で悩んで

レシピが思い浮かぶ

または

レシピを考案できる

なんて思わないですよね笑

 

 

 

 

その方が早くて

良いものが作れる!

 

 

 

 

 

悩み事もそれと同じです。


 

 

要は

 

ひとりで頑張らなくても

もっと他力を頼って

 

 

ラクにカンタンに

進んでいこうよって話です☆^^

 

 

 

今日はクリスマスイブですね!

Merry Christmas♪

 

 

 

今すぐ使える

サロン経営のノウハウ100リスト♡


こちら↓のPDFデータは

 

公式LINEご登録の方だけに限定プレゼント♪

 

ご希望の方は

「プレゼント」と

メッセージをくださいね!

 

友だち追加

@637eezdc

クリックしてお友達になる☆

 

 

インスタフォローはここをクリック

みんな読んでる人気記事はこちら

1位

 

 

2位

 

3位

 

 

 

 

 
 

#ファン作り #仕組み #ノウハウ #リピート率 #高単価 #高リピート率 #サロン運営  #サロン集客 #経営術#開業支援 #独立支援 #独立準備 #しあわせサロン #美容室 #メンタル #愛されサロン #開業準備 #独立準備 #独立したい #ネイリスト独立 #アイリスト独立  #エステティシャン独立#美容師独立 #エステ #個人サロン #ネイルサロン #まつ毛エクステ #マツエクサロン #まつエクサロン #エステサロン  #ネイル #マツエク #まつエク  #まつ毛パーマ #HSP #HSP型HSP #繊細さん#心理学 #脳科学 #スピリチュアル #波動