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ロンオーナーって最高!える

しあわせサロン養成コンサルタント

 石川なつみ

HSS型HSP/アイリスト歴13年

 

 

このブログでは

 

 

美容サロンオーナー

HSP美容業の方

 

 

お客様をファン化し

単価・リピート率サロン

作るために必要なこと

 

 

実体験も交えて

細かく伝えている

ブログですアップウインク

 

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前回の記事⇩⇩⇩

  言わないと損!リピート率アップは〇〇を伝えて

 

 

みなさまご機嫌ようラブラブ

 

 

 

 

 

今日は

 

 

 

言わないと損!

リピート率アップは

〇〇を伝えて!

 

 

 

 

について説明していきますグッキラキラウインク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

リピート率を維持するためには

 

 

来店時に、その場で次回予約を

とってもらうこと

 

 

 

とにかく必須!!真顔

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも、それが簡単にできたら

苦労しないよね笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなこと分かってるよ!

それが出来たら困ってないよ!

 

 

 

 

 

 

と思った方は

このまま読み進めてねひらめき電球目

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次回予約を進めるときって必ず

 

 

 

どれくらいの日にちが良いか

"ちょうど良い来店周期"を

 

 

 

メリットと一緒

説明すると思うんだけど

 

 

 

 

 

 

 

 

 

実は

 

 

 

 

 

 

 

本当にお客様に響く

来店周期の説明って

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

デメリット

しっかり

伝えるコトなのちゅー

 

 

 

 

 

 

 

 

これは人間の行動心理に

もとづいているんだけど、、、

 

 

 

 

 

 

人はみんな

 

 

 

それ欲しい〜!

それが良い〜!

 

 

 

 

 

っていう

 

 

ピンクハート

 

 

 

 

もしくは

 

 

 

 

それは嫌!!!

そうなりたくなーい!

 

 

 

っていう

 

 

不快ハートブレイク

 

 

 

 

 

 

 

どんな行動も

必ずこのどちらかが

もとになっていますひらめき電球!!

 

 

 

 

 

 

 

 

で、次回予約を促す時に

デメリットを伝えるというのは

 

 

 

不快を伝える

というコトキラキラウインク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんでメリットより

デメリットの方が良いの??大あくび

 

 

 

 

 

ってとこなんだけど上差し

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お客様もね、本当は

 

 

 

メリットはなんとなく

分かってるし知ってる!オエー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

定期的に来た方が良いんだよね〜

 

 

 

って、薄々思ってはいる!

 

 

 

 

 

 

 

 

あなたも

そういうのない??

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そうしたら良いと

頭では分かってるんだよね〜泣き笑い

みたいなこと!笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

痩せたいなら運動した方が良いって

分かってはいるんだけどさ〜

 

 

 

 

 

健康になりたいなら

コンビニご飯より自炊の方が良いって

分かってはいるんだけどさ〜

 

 

 

 

これこれ!笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんだかんだ言って

人間っていうのは

 

 

 

 

現状維持能力が強いから

 

 

 

よっぽどのことが無いと動けないわけ爆笑

 

 

 

お客様もまさにそんな感じなのにっこり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

確かに、メリットを伝え

欲しい未来を描いてもらって

動ける人もいるけど

 

 

 

 

 

 

 

分かっちゃいるんだけどさ〜にっこり

 

 

 

 

って感じで

メリットだけでは

動けない人もいる真顔

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そこで!

 

 

 

 

 

 

 

 

この周期で来ないと

 

 

 

こんな嫌なことに

なっちゃいますよ〜!!!

 

 

 

 

 

 

しっかり不快を伝える‼︎

のが超!効果的

なんだよね〜ちゅーキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お客様ごとに

不快ポイントは違うけれど

 

 

 

カルテやカウンセリングで

得た情報などを元に

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この周期で来ないと

1回の施術時間が

めっちゃ長くなるピリピリ

 

 

 

 

 

 

 

この周期で来ないと

次回料金、結果的に

高上がりになっちゃうアセアセ

 

 

 

 

 

この周期で来ないと

いつまで経っても

リンパ流れない魂

 

 

 

 

 

 

 

 

そういう不快をしっかり伝え

 

 

 

プラス

 

 

 

その日程の予約は

混んでいる

ことも伝えると

(サロンはいつも混んでる感を演出してねおいで笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

驚き

それは嫌!滝汗

予約とって

いくわ!!!

 

 

 

となるわけですねアップウインク

 

 

 

 

 

だってこうなったらもう

予約をしていかない理由が

ないんだものキラキラグラサン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんか文字で書くと

イヤなスタッフみたいに思えたかな?笑

 

 

 

 

 

でもね?

 

 

逆で考えてみて?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そのデメリットを知らせずに

 

 

 

 

 

 

後からお客様を

後悔させることの方が

失礼だと思わない?真顔

 

 

 

 

 

 

 

 

それだったら先に説明してよ〜絶望

って!目

 

 

 

 

 

 

 

 

 

メリットもデメリットも

両方しっかり伝えるのがプロ

であり、お客様への優しさだよアップウインク

 

 

 

 

 

 

 

 

いうわけで

 

 

 

 

 

リピート率を上げるには

 

 

 

 

 

 

メリットと一緒に

デメリットも伝え

 

 

 

不快を感じさせて‼︎

でしたウインク

 

 

 

 

 

講座の受講生には、ノウハウや仕組みは

もちろんのこと

 

 

 

実際にどう接客する?

自分を信頼するとお客様からも

信頼されていく話

など

 

 

 

 

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メンタル面のことも

めっちゃ細かく教えて

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