そして・・・ | 天空の鷹 (URIEL)

天空の鷹 (URIEL)

天と地の和合を祈り、陰と陽の調和を願う・・・。
 
天地に、きゆらかすは、さゆらかす
  神我がも、神こそは、きねきこゆ、きゆらかす
神の御息吹、天のみあらし、地のまくしき、
  きゆらかす・・・

2月1日、

 

9時20分、中央病院にて、胃カメラ検査の結果を聞いた所、胃は綺麗だと言われ、

 

問題ないとの事であった・・・・。     が、

 

それなら、この2ヶ月ほど続いている胃の当たりの鈍痛は一体なんなのだろう?

 

そこで、採血をして、CTをする事になった。 さらに、エコーも追加されて、その結果は、

 

その日に診察で医師から言われた。

 

何と、今まで胃が痛いと思っていたのは的が外れていて、膵臓に癌がある事が解った!!

 

しかも、肝臓に転移もしているのだ。  さらに肺の方も悪い影が写っている。

 

なんてこった・・・・

 

              

 

膵臓に、肝臓に、肺か・・・・

 

最初は医師も癌とは言わなかったが、話しを聞いていれば解る事だ。 

 

最後の辺りで癌だと言ったよ。

 

更にこの後、外科の先生と相談する様に言われ、そちらに移動した。

 

そこの先生も同じ話の内容であったが、さらに詳細を言えば、私は{レベル4}だった!!

 

もう、手術は出来ないとの事で、{化学療法}をするか、何もしないか、という選択肢であった。

 

化学療法とは、{抗がん剤}と{薬}で治療するという事だ。

 

             

 

入院の話しになったが、この中央病院では、もはや満床の状態で入れない事を言われた。

 

どうするんだい・・・・?

 

新しい薬が参入した。 今までの5種類の薬と違って、12時間おきに飲むもので、

 

{オキシコンチンTR} という痛み止めだ。 便秘になる作用があるので「スインフロイク」という

 

副作用止めの錠剤も出た。

 

 

 

2月4日、

 

1日の結果が意外な展開をした事で、この日は、{造影剤}を投与してCTスキャンをした。

 

さらに、レントゲンも検査する事となった。

 

その結果、{大腸}や、{リンパ節}も怪しい事が解り、他の先生とも検討して、

 

治療方法が変わるかも知れないと言われたよ。  イヤハヤ・・・・

 

この日は、先生から相談があるので、私は家族にも聞いて貰うべく、連れて来た。

 

妻や、子供たち、そして父親だ。

 

そしてその結果、この中央病院で予約をしてくれて、入院する事が可能となったのだ。

 

良かった・・・・。 退院患者との入れ替わりで、入れる様に配慮してくれた。

 

              

 

色々と書類を渡されて説明を受けたが、要するに{承諾書}だ。

 

今度は7日に、入院前にPCR検査をして、その後、時間をおいて入院という形になった。