マトリクス 論理的思考(総集編) | 天空の鷹 (URIEL)

天空の鷹 (URIEL)

天と地の和合を祈り、陰と陽の調和を願う・・・。
 
天地に、きゆらかすは、さゆらかす
  神我がも、神こそは、きねきこゆ、きゆらかす
神の御息吹、天のみあらし、地のまくしき、
  きゆらかす・・・

「マトリクス」 私はこの映画が好きで、何度もみている。 

だが初めて見た時は、何がどうなっているのか理解するのに時間が掛かった。

この映画が面白いと思えたのは、その内容が、とても論理的だからだ。

勿論、この作品は、サイエンス・フィクション(SF)なのだが、現実にも通用する様な内容だ。

映画とは別に実際のマトリクスに於いて、論理的見地で見てみたいと思う。

 

一つ、一つに 味のある 書き方をしているので、順番にクリックして、じっくりと読んで頂きたいと思っている。

 

 

マトリクスの論理的思考 №1 | 天空の鷹 (ameblo.jp)

 

マトリクス 論理的思考 №2 | 天空の鷹 (ameblo.jp)

 

マトリクス 論理的思考 №3 | 天空の鷹 (ameblo.jp)

 

マトリクス 論理的思考 №4 | 天空の鷹 (ameblo.jp)

 

マトリクス 論理的思考 №5 | 天空の鷹 (ameblo.jp)

 

マトリクス 論理的思考 №6 | 天空の鷹 (ameblo.jp)

 

 

「社会」というのは、人間が作ったものだ。 つまり、『人工的な世界』という事だ・・・。

 

 

みたいな事が書いてある・・・・