手作りソーセージレッスンの試作 | * Pomi's kitchen * ミズホのお料理ブログ

* Pomi's kitchen * ミズホのお料理ブログ

食べるの大好き♪作るのも大好き♪
お料理教室、ケータリング、その他フードイベント、さらに家庭料理のレシピをアップしています( ´ ▽ ` )

21日のお料理教室メニューの試作品ですウインクキラキラ 


{A554102B-2FAF-4C58-9B09-0E0CC324208A:01}


手作りソーセージ、ポテトガレット、ザワークラウト


{0D0A1589-524B-4A79-8DE0-CCE1E946AD7E:01}


ソーセージは豚の腸で、太めに作ります!
いわゆるフランクフルトですねニコニコ音符
かなり、食べ応えあります!!

ポテトガレットは、フランス語で「石畳」という名のお料理。
軽食などに食べられます。

ザワークラウトは、キャベツのドイツ版漬け物。
日が経つにつれ美味しくなり、ソーセージとの相性はバツグンですラブハート

そして
可愛い猫パンラブキラキラ

{64408593-898F-42D4-A7DB-4274AB50B42C:01}

こちらは今回、かなり自分の趣味で選んだメニューです。笑

少しだけ、レッスンに可愛らしさを入れたくて。。ぶちゅー

ソーセージだけだと、ガッツリ男の料理になってしまいますからね。

いわゆるココアパンに、チョコペンで顔を描いていただきます。

ふわっふわで、美味しいですよコッペパン


今回のワインシャンパンシャンパン赤ワイン


{FE05253E-F3C2-4E1C-A3BE-A0A215AD32D8:01}


イタリアのシャンパーニュと、赤ワインです。


料理に合わせて、ソムリエに選んでいただきました。
炭酸水もご用意しております。


こんな感じのお料理教室ですウインクキラキラ

まだまだ参加者募集しております。