銀座 最上(串揚げ)、銀座 冨くら(お好み焼き) | * Pomi's kitchen * ミズホのお料理ブログ

* Pomi's kitchen * ミズホのお料理ブログ

食べるの大好き♪作るのも大好き♪
お料理教室、ケータリング、その他フードイベント、さらに家庭料理のレシピをアップしています( ´ ▽ ` )

そろそろ、12月レッスンが迫ってきました~(*^o^*)音譜

まだまだ募集しておりますので、ぜひご参加くださいね!ニコニコナイフとフォークシャンパン


さて先日、家族で
串揚げ屋さん  銀座  最上へ行ってきました(o^^o)キラキラキラキラ


{A2048C64-52CB-4B2A-899D-27485A53AF09:01}

お皿の上に、揚げたての串揚げがどんどん置かれていきますラブ
皿には、左から塩(青のり)、ソース、ごまソース、醤油があり
串は、持ち手がオススメたれの方向を向いています。

私が食べた中で美味しかったのは、
ぷりぷりの海老、シソが巻いてある鱚、弾けそうな牡蠣、マコモダケ、クリームコロッケ、ぎんなんとレーズン、など照れハート

少し変わりダネが混じっていて、それがとても興をそそり、食べ応えがありますルンルン

あぁ、思い出しただけで、ヨダレが。。

ストップをかけないと、全36品が延々と出てくる仕組みになっています。
いつか全部食べてみたい、と思わせるお店ですねウシシ

最後はデザートに、枝豆アイスパフェ
{6B0EBB87-C2A1-4282-9170-F930A17EF11D:01}

こちら、すごく食べやすくて本当に美味しかったです!!ラブキラキラキラキラ

枝豆なのに、舌触りが重くなくて、あっさりとした甘さ。

思わず、お腹いっぱいなのに、祖父が残したものと合わせて2つも食べてしまいました。。笑


そして、BARで少しお酒を飲んで

おしゃべりに花を咲かせゲラゲラキラキラ音符

たくさんお話した後は…

また、お腹が空くわけです。笑


銀座  お好み焼き 冨くら

{70FDCAC3-9AE3-42DD-808E-519C331A1A77:01}

芸人の、ほんこんさんのお店として有名ですてへぺろ

お好み焼きも、ホルモン焼きも、いろいろ全て美味しい!ハートルンルン



うーん、美味しいのはイイけど

食べ過ぎたっ。。笑