9月のウォーキングレッスンカリキュラムは「胸と背中」です! | 【スタッフブログ】歩き方と姿勢改善・名古屋のウォーキングスクール

【スタッフブログ】歩き方と姿勢改善・名古屋のウォーキングスクール

ミューズ・ウォーキングアカデミーは女性が輝くことを応援しています。
ウォーキングレッスンや、歪みを解消するエクササイズを通して、心身ともに健康的で美しい歩き方へと導きます。
ミューズスタッフが日々の気づきやレッスンの様子を綴っていきます。

 

こんにちは〜!

ミューズ・ウォーキングアカデミー代表・ウォーキングスタイリストのみゆきです😊 

 

急に秋めいてきましたね🍁

ウォーキングするには絶好の季節です! 

今月のウォーキングレッスングループコースでは、美意識が高まるレッスンをしていきますよ〜! 

 

==

9月のレッスンテーマは、

「 美しい姿勢、胸と背中は、鎖骨や肩甲骨まわりの柔軟から!」

 

 普段の生活の中で、どうしても胸は縮まり、背中は丸くなりがちですよね。

 

 鎖骨や肩甲骨周りが硬いと、歩き方も所作もしなやかにならず硬く見えてしまいます。 

 

また、呼吸が浅くなったり、肩が凝ったりと健康面でも不調がいっぱい! 

 

今回は、これらの解消と同時に背骨をしっかりと使って芯の通った姿勢と、

しなやかな歩き方を目指しましょう! 

 

レッスンを楽しみにしていてくださいね。

 

まだレッスンを受講したことがない方は、ぜひ体験レッスンにきてくだ〜い!