いつも心にガイコツを | 【スタッフブログ】歩き方と姿勢改善・名古屋のウォーキングスクール

【スタッフブログ】歩き方と姿勢改善・名古屋のウォーキングスクール

ミューズ・ウォーキングアカデミーは女性が輝くことを応援しています。
ウォーキングレッスンや、歪みを解消するエクササイズを通して、心身ともに健康的で美しい歩き方へと導きます。
ミューズスタッフが日々の気づきやレッスンの様子を綴っていきます。

こんにちは。

ウォーキングスタイリストじゅんこです ニコニコ

 

 

先日みゆきのブログにもあった、

「腕をしっかり振って歩きましょう!」
というレッスンの様子です 照れ
 
 
さて、ブログのタイトルに使わせてもらった標語(?)
「いつも心にガイコツを」💀 
聞いたことがありますか?
 
最近読んだ本
『メイクがなんとなく変なので
友達の美容部員にコツを全部聞いてみた』
に出てきた名言です!
 
アイメイクやチークのときに ブラシアイシャドウ
骨の形(凹凸)を意識して色を入れるといいよ、
という素晴らしいアドバイスなのですが・・・
 
私には違う意味でヒットしてしまいました ラブ飛び出すハート
これは姿勢を意識するときにも使える!
 
レッスンで受講生さんに説明するとき、
骨や筋肉の絵を見てもらうことがあります。
 
「背骨は横から見るとゆるやかなS字カーブになっていますよ」
「背骨の真上に頭を乗せましょう」等々。

『人体絵本ーめくってわかるからだのしくみ』 ポプラ社
 
ガイコツ💀
興味がなくても、一度は目にしたことがあるかと思います。
学校の保健室に貼ってあるポスターとか、
理科室にある模型とか、整形外科や整体にもありますね。
 
ガイコツは基本、姿勢が良いです。
本来の骨の位置の見本として存在しているので、
姿勢が良いのですね。
 
なので、良い姿勢を意識するためには、
ガイコツをイメージするといい!
 
「いつも心にガイコツを」
 
著者のお二人の趣旨とは違いますが、
私もこの名言を心に留めて日々過ごします 照れ
 
体験レッスンキャンペーン中です♪
クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー