仕上げは、やっぱり姿勢 | 【スタッフブログ】歩き方と姿勢改善・名古屋のウォーキングスクール

【スタッフブログ】歩き方と姿勢改善・名古屋のウォーキングスクール

ミューズ・ウォーキングアカデミーは女性が輝くことを応援しています。
ウォーキングレッスンや、歪みを解消するエクササイズを通して、心身ともに健康的で美しい歩き方へと導きます。
ミューズスタッフが日々の気づきやレッスンの様子を綴っていきます。

こんにちは。 スタイリストじゅんこ、45歳です。

 

最近、 『40代、おしゃれ迷子』 というワードに

敏感で、やたらと本を読み漁ったり、

ブログや動画を見まくったりしています キョロキョロ本スマホ

 

コーディネイトのBeforeもやもや&Afterキラキラ

並べて見せてくれているものが

分かりやすくて、なるほど~ びっくりひらめき電球 

と感心しながら見ていると・・・

 

Beforeでは、モデルさんが

自信なさげな雰囲気を装い、

Afterのコーディネイトでは、

姿勢良くカッコいいポージングで、

より魅力的に見せている例もありますね。

 

Afterの素敵な着こなしでも、

姿勢や歩き方が残念に見えてしまうと、

せっかくのおしゃれがもったいないことに

なってしまいますよね。

仕上げは、やっぱり姿勢が大事です!!

 

そして姿勢や歩き方は、自分にしかできない

ものです!!

 

ヘアメイクやファッションは、

人の手を借りて整えることができますが、

姿勢や歩き方は、

私たちスタイリストがどれだけ

 

「腹筋を意識して、お腹を引き上げましょう」 

「脚の後ろ側の筋肉を使って、膝を伸ばしましょう」

 

とお伝えしても、実際に筋肉を動かすのは

ご本人にしかできないことなのですから。 

 

私たちミューズウォーキングアカデミーでも、

少しずつですが動画配信をしています。

ブログや動画を見てくださる皆様に、少しでも

お役に立てるような発信をしていけるよう

日々がんばっていきます!

 

 ハイヒール ハイヒール ハイヒール ハイヒール ハイヒール

 

先日の水曜日クラスにお越しいただいた3名の

受講生さんが、まるで申し合わせたかのように

揃ってを差し色に使っていらして、

とってもお洒落でした 照れラブラブ

 

その翌日の木曜日クラスでも、とてもきれいな

ライトグリーンのスプリングコートのかたが!

こちらも春らしくてとても素敵でした 照れグリーンハーツ

 

皆さん『たすき掛け』の成果で胸がしっかり開き、

おしゃれな装いがより引き立つ美しい歩き方で

お帰りいただきましたよ。

 

私も迷いつつ、春のおしゃれを楽しみます ウインクルンルン