୨୧ご訪問ありがとうございます୨୧

 

 

 
。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。・゚・。
 
こんにちは9歳長女、7歳双子
3姉妹の母をしています
 
暮らしと働き方をマネジメント
整理収納アドバイザーのmiiです
HPが出来ました✨→🌟
 
୨୧小さいこどもが自立できる収納୨୧
 
୨୧こどもがたくさんいてもスッキリ楽しく暮らすヒント୨୧
 
୨୧マイホーム造りの成功や失敗୨୧


୨୧マイペースに働きたい週2日仕事の方法୨୧



などブログでは発信しています
 
。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。・゚・。
 
 
はじめましての記事はこちらから 自己紹介  
現在は企業様のインスタ運営や起業レシピ講座の主宰
くらしマネジメントやおやこの時間管理を主宰しております
 
 
 
そして前回ブログの楽天ROOMの夏を快適にするあれこれもたくさんご覧頂きましてありがとうございます♡

またまた久しぶりのブログ更新となり
すみませーん!!!
先週から地味に体調を崩しており…
ついに今週、声が出なくなりました😱😱😱

月曜日は起業レシピグルコン、
おかたづけ会、個別コンサル。
火曜日はおやこの時間管理術講座
インフルエンサー様とオンライン。
水木は企業様のお仕事に2日間行かせて頂き
子どもたちがライブもして…
本日金曜日は双子ちゃん風邪休み予防

充実した1週間を過ごしてました飛び出すハート
が、、、完全に私は声が出ません昇天

。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。・゚・。


そんなこんなで、

そろそろ夏休みも目前です🏊


7月、8月も慌てたくない!

楽しくしたい!ためにしていることを

ちょこちょこ書いていきたいなと思い

まずは先取りするといいことについて!


 TODAY'S
 
夏休み前の注文

 

そんな本日のブログは長期休暇の夏休み前

生協さんを毎週金曜日に頼んでいる我が家は

先週からある意識をして、注文をはじめました。


そう!!!


まず、夏休みの心配って遊びよりも

勉強よりもおかたづけよりもチュー

毎日3回も考えなくてはならない料理🍳



いちばんの悩みどころは


     /

泣き笑い料理の心配なんですよ〜!!!

     


ですよねっ???



我が家のキッチン、作業台は何もないから

普段から綺麗を維持しているのですが…。



まぁまぁ食べるようになった子ども3人。



パパがいなければまだいいのですが

しっかり手作りとなると鍋も総出になる

からシンクが一気に…



あちゃ〜真顔


これは1食分ですよ。

たったの1食!!!←



朝から晩までこれ3回、、、

45日以上て。。。。



え、、、、、

無理やで?!?笑(ちょっと関西弁で)



ほんまに心労が半端なくてですね。



だから私は、無理にならんよう

おやこの時間管理術を使っていくんです。

(昨日関西の方とずっと話してたからまだ残ってる笑)



さてさて、

どんな工夫をしているかというと…。



もちろん!!!まずは

冷凍食品に頼りまくります🤍


あと絶対頼むのが松屋の牛丼58%オフ!!!

↓ぜひ購入しといて🤍




いつも通りの「1分注文」で時短も!!!

めちゃくちゃ時短になるのです♡



もちろんいつも通りに頼んでは

足りなくなるのがわかっているので

他にも大量に頼みますっ!!!



ただ、意識しなければいけないのが

冷凍食品を大量に買ってしまうと

冷蔵庫に入らなくなるので要注意🤍



夏はこうした飲み物やたくさんの種類

(パスタ、うどん、そば、そうめん、ラーメン)

の乾麺を充実させて子どもたちを

麺で飽きさせない作戦や


いつも買わないソースで楽&飽きない工夫。



美味しいかどうかは…

食べてみないと分からない!!

それ自体を子どもたちと楽しむ…♡



缶詰めも多めにゲットしておくとラクだし

長持ちするので、賞味期限を気にせず

買えるところが魅力ウインク



冷凍食品でレンチンも沢山買いたい

けれど、夏休み毎週冷凍庫パンパンまで

注文はしますが、はみ出ることは

できないので、こういう常温OK食材も!



お昼なんかはご飯と飲み物があれば

最悪乗り越えられますから照れ



余っても日持ちしますから…ルンルン



ご飯ものだけでなく、デザート類も。



フルーチェや知育お菓子などもよく買う

のですが、そんな毎日は無理だよ価格なので

おススメなのはこちらの2点。




恐らくみんな、子どもの頃によぉく

食べてたのかなって思うのですが、

スティックゼリーとチューペットキラキラ



冷凍庫で冷やして食べたい

夏の子どもの食べ物代表ですルンルン




でね、最後に私の工夫がお金のこと。



あまりの多さにビックリ価格になって

しまうのを対策するために


生協さんで購入してついたポイントは

1年間のうちの7月で消費しまーすラブラブ


先週、他にも雑貨なども意識して

ポチポチやり過ぎたら2万円を超えて

しまい、さすがにないなと…。



雑貨は少し減らして、金額を確かめて

ポイントを利用していくらになるか

1ヶ月の食費を負担なく感じれるか。



私を疲れさせないようにしてあげる配慮をグッ



という感じですねウインク



これを読んで少しでも心が軽くなって

いただけたら、とっても嬉しいですし

コメントなどでお知らせして頂けると

励みになりますっ♡




それでは最後に

料理の心配がなくなる!

夏休み前の注文工夫まとめます!!



① 冷凍食材たくさん

② 乾麺を種類豊富に

③ 新しい味付けに挑戦

④ 缶ものを大量に準備

⑤ 常温のレンチン食材

⑥ お湯だけスープ類

⑦ 子どもの飲み物やデザート

⑧ ポイントを利用する


といったところでしょうか。この

8点意識してネットや生協さんで

購入してみて下さいませ〜🤍



そうそう今、おやこの時間管理術講座

時短家事シェアをはじめようとしている

ところなので続きはそちらでもOK



直接、ご質問など大歓迎です♪♪♪


読者さまみんなで

心穏やかにいきましょう爆笑



あと、仕事をされている方は

子どもがいながらの過ごし方

ビクビクしています…よねっ???



私はいちども子どもを預けずに

(もちろん辛かったぁ〜〜〜笑)

フリーランスを乗り越えてきたので

その辺の工夫を次回書きまぁすおねがい



⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ 

 

では今日も笑顔の日になりますように♡ 

■サービスのお知らせ
▶︎新おやこの時間管理術講座🈵
友達登録で1年分そうじビンゴ®︎🎁
 
▶︎起業レシピ継続講座
✨友達登録でオンライン起業のはじめ方🎁
企業様インスタ運用も3年目になりました✨

 

 最後まで読んで頂きありがとうございます