୨୧ご訪問ありがとうございます୨୧




。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。・゚・。
 
こんにちは 6歳長女、4歳双子 
3姉妹の母をしています 
整理収納アドバイザー miiです

 
 
୨୧小さいこどもが自立できる収納୨୧
 
୨୧こどもがたくさんいてもスッキリ楽しく暮らすヒント୨୧
 
୨୧マイホーム造りの成功や失敗୨୧
 
などブログでは発信しています
 
。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。・゚・。
 


はじめましての記事はこちらから自己紹介 
現在は夏休みを頂き、スポットで
ご訪問お片付けの仕事をしております
 
 

そして前回ブログのDAISOで購入した夏休み対策

もアメトピに掲載していただきまして

ありがとうございます♡

つ、ついに私と子ども全員
風邪になってしまいましたー!!

1人が風邪引くとやっぱり
みんなに移りますね…笑い泣き

地味に辛い…ガーン


。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。・゚・。


そんな今日はママあるある!について


夏休み、こどもたちとずーっと一緒で
気が休まる時がない!!


こどもが大好きで親バカな私でも
本当にこれは大事にしていること…



ママあるあるの悩みを持つ1人として
私がしていることを書きます照れ



忙しい人ほど
思考をシンプルにすることがおススメなので



💡夏休みを楽しく乗り切るアイデアは1つ💡


ママだとしても!
忙しかったとしても!
時間がなくても!
やっぱりこれを大事にして欲しい!!



それは1人の時間を持つこと



私は朝活歴が4年ほど経ちますが
本当に本当におススメです!!



こどもが寝ている間じゃないと
無理なのでやっぱり朝なんですよね〜



朝活というと、朝が得意と誤解されちゃうのですが
元々、朝活とかめっちゃしてる人ではなく
むしろ夜更かしが好きだった私。。。


テスト勉強とかも夜中やってたような私ですが
すっかり朝活にハマっています照れ


(夜だとパパがいるので…)
やっぱり朝がいいキラキラキラキラキラキラ



朝だと本当に色々と捗ります♡



1人の時間があることで
イライラしてもすぐに気持ちが切り替えられる
ことが最大のメリットですね♡



朝活ができないと悩んでいる方がいたら
「もし時間があったら何がしたい??」
と自分に聞いてみてください!



私の場合は

✿ ドラマが見たい
✿ ゆっくりコーヒーが飲みたい
✿ 仕事がしたい
✿ 友達と連絡を取りたい(日中は本当に無理)
✿ マイノートを書きたい
✿ おうちを綺麗にしたい


などがあります(ありすぎ笑)




それをアラームが鳴ったときに思い出す!!



私のスマホアラーム画面↓
3時、4時半、5時にセットしています照れ



ただ今日のように風邪など体調が悪いときは
無理して起きませんアセアセ



夏休み少しでもイライラせずに乗り切るために
やってみてくださいね!!



他にも、1人になれればいいのでパパに預ける
おばあちゃんに預けるなどでもいいと思います照れ




皆さまのこれやりたい!


ぜひ教えて欲しいでーす✨




イライラしたときはこうしています↓





では今日も笑顔の日になりますように♡

 

ぜひフォローをお待ちしています♡
 

。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。・゚・。

  あわせて読みたい








 

■サービスのお知らせ
▶︎無料配布中!年間掃除リスト・月間そうじビンゴ(毎月項目が変わります)
公式ラインからどうぞお受け取りください♡
 
▶︎オンライン時間管理レッスン
リクエスト受付中

▶︎オンラインお片づけレッスン
満員御礼→動画販売準備中

 

 





夏休みご飯手抜きしていこ〜!

 

 最後まで読んで頂きありがとうございます
 
 
 。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。・゚・。
 
 
#みぃのそうじリスト でご報告をお待ちしております^^
 
 
 
 
インスタグラムのフォローとっても嬉しいです^^

 

 
 
 
お仕事の依頼はこちらからご連絡をお願いします

 

 

 

 時短家事アイテム、収納用品コレクション