୨୧ご訪問ありがとうございます୨୧

 

 

 
。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。・゚・。
 
こんにちは9歳長女、7歳双子
3姉妹の母をしています
 
暮らしと働き方をマネジメント
整理収納アドバイザーのmiiです
 
୨୧小さいこどもが自立できる収納୨୧
 
୨୧こどもがたくさんいてもスッキリ楽しく暮らすヒント୨୧
 
୨୧マイホーム造りの成功や失敗୨୧
 
などブログでは発信しています
 
。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。・゚・。
 
 
はじめましての記事はこちらから 自己紹介  
現在は企業様のインスタ運営や起業レシピ講座の主宰
くらしマネジメントアカウントの主宰などをしております
 
 
 
そして前回ブログのセンスなしでも大丈夫な飾り方もたくさんご覧頂きましてありがとうございます♡


一昨日は本当に大事件がありまして!!

手続きやらの電話対応に4時間くらい

費やしまして…笑い泣き


昨日はブログ書けませんでしたぁガーン

最近実はまた、時間管理方法を

変えてみたんですよね🤍


そんな中でイレギュラーなコトが…

この振り返り方法も来週の

おやこの時間管理術講座

お伝えしたいなって思いました🫶🏻



連日、お申し込みを

ありがとうございます✨


。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。・゚・。


まだ受付しています♡


こんな私みたいに事件が起きたり
そもそも疲れていてやる気が起きなかったり
見逃していたりすることって多々あると
思うので、ゆっくりお申し込み待ってます!

GWは家族優先になりますからねぇ〜ウインク
また明日からファイトー!!

 

 TODAY'S
 
くもん収納

 

そんな本日は、

「家事は女がやるものだ」という

タイプの旦那様が


なんとなんと!!!





最近は整理収納まで率先して

やってくれるようになったので

整理収納アドバイザーの私ですが

かなり助かりましたラブ



何に困っていたかというと

3月からはじめたくもん。



バッグの定位置決めはこちらの

ブログに書いたのですが

肝心の毎日やる宿題、大量の紙類を

どうしようかなと悩んでいて


ふと軽ーく!


「くもんの収納どうしようか?」

と聞いてみたんです。


もちろん、期待しないで。笑


そしたらですね?



子どもたちと一緒に買い物へ。

文具屋で買ってきてくれましたキラキラ



ひとり1冊。

なので、3冊分ですねっ!!


早速、子どもたちは

自分の表紙を作り出して

ワクワクファイリングルンルン


今、ちょうど2ヶ月くらい経つのですが

軽く600枚ほどありまして。



私としては見返さないモノは手放し案件

なのですが、夫の考えは

「これだけ頑張ってきたなぁ」という

証を残してあげたいらしくて



1,000枚ほどファイリングすることが

できるコクヨのB5ファイルをゲット

したので、こんな感じで


びよーんと伸びるタイプのを

購入してくれました!!



お写真で伝わりますでしょうか?




これが縦なので算数や英語用。





そして横が国語用。


くもんの宿題って穴が最初から

開いているので、そのまま

ファイリングすればいいと思って

購入したら、、、



まさかの穴開け

が必要だったのですキョロキョロ

(惜しい買い物〜💦)


なので、子どもたち一生懸命

穴あけをしてやっています。



そして、本当は旦那様。


縦のファイルの前に



すぐにアスクルでファイルを

購入してくれたのですが


まさかのお買い物ミス!!!


子どもたちがやっていない

国語用を買ってしまいました。笑



普段、偉そうに(言い方が嫌なの)

買い物ミスを注意してくる夫。


この失敗の経験で

私の大変さも理解してくれたかなと

思います照れ



夫を支えるのも当然ですが

妻だって支えて欲しい!



2人ともに高め合っていこうね🤍

と話をまとめていますおねがい



そんな家事育児シェアも

仲良くできるようにや


全くやらない旦那様を持つ

女性の皆さまに絶対役立てられる

プレゼントも用意しています♡




おやこの時間管理術講座で

お会いしましょうねぇ✨✨✨





ゴールデンウィークの体験に
ご自身へ!ご親族へ!友人へ🤍




⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ 

 

時短家事アイテム、収納用品コレクション

 
 

では今日も笑顔の日になりますように♡ 

■サービスのお知らせ
▶︎新おやこの時間管理
23日13時〜募集開始♡
友達登録で1年分そうじビンゴ®︎🎁
 
▶︎起業レシピ継続講座
✨友達登録でオンライン起業のはじめ方🎁
企業様インスタ運用も3年目になりました✨

 

 最後まで読んで頂きありがとうございます