୨୧ご訪問ありがとうございます୨୧

 

 
。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。・゚・。
 
こんにちは9歳長女、7歳双子
3姉妹の母をしています
 
暮らしと働き方をマネジメント
整理収納アドバイザーのmiiです
 
୨୧小さいこどもが自立できる収納୨୧
 
୨୧こどもがたくさんいてもスッキリ楽しく暮らすヒント୨୧
 
୨୧マイホーム造りの成功や失敗୨୧
 
などブログでは発信しています
 
。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。・゚・。
 
 
はじめましての記事はこちらから 自己紹介  
現在は企業様のインスタ運営や起業レシピ講座の主宰
くらしマネジメントアカウントの主宰などをしております
 

 
そして前回ブログのstandard productのおススメ品もたくさんご覧頂きましてありがとうございます♡

またまた関東は雨ですね〜!!


風も強くて傘をさしている方が

壊れてしまうほどの強風にやられて

いますよぉ〜😂💦


そんな日でも…子どもたちはくもんです。

今ってくもんバッグがひとり1つ渡されて

週2回行くんですよねっ??にっこり



。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。・゚・。


いやいや本当、習い事をするお子様の

お母さん本当に大変ですぅ!!

いつもいつもお疲れ様ですね爆笑


習い事って何が大変って

「子どもの気持ちを前向きに持っていく」

ことじゃないですかっ?


もちろん送り迎えも大変ですしね…


 TODAY'S
 
習い事バックの定位置


そんな本日のブログは

整理収納サポートでもかなり多いご相談。


習い事バックの定位置決めについて。

ヒントになれば嬉しいなぁと思い

書いてみますねっ♡


まずは習い事はさまざまあります。


サッカー、野球、バトン

水泳、ピアノ、塾などなど。

モノの大きさや量が習い事によって違います。



そしておうちも違えば、子どもに

習わせている人数も違うんですよね。


だから絶対にコレ!!!とは

言えないのですが、よくご提案をするのは

玄関付近です。





2番目に多いのは子ども部屋ですね。



そして我が家の場合はというと…。

リビングです♪



どんな風にくもんのバッグの定位置

決めたかをお伝えしていきますね!!



毎週の習い事

子どもたちそれぞれの気持ちを

前向きにすることに力を注ぎたいから

おかたづけは…


自分でやってもらいたい…!!!


ワンオペの私はそれはそれは切実です。笑



【自分でおかたづけする】

までには全部で4ステップ🫶🏻



ステップ1、子どもに聞く

ステップ2、仮の場所を決める

ステップ3、生活してみる

ステップ4、習慣化する



これですっ!!!



我が家の定位置がリビングの理由や

さらに詳しい方法はくらマネサービス

ちゃんとお伝えしますね♡



我が家はこの方法で長女と次女は

身支度コーナーへ。

三女ちゃんは階段下へ。



なぜこうなったのかは、ひとりひとりの

考えや行動などのクセを考慮しているから。



ここまでサポートすれば

おかたづけができない

なんてことはなくなるのですウインク



現場でたくさん整理収納サポートを

してきて思っていたこと。



それはお子様が自分でおかたづけするまでの

サポートはお母さんにも意識や声かけも

変えていってもらわなければならないということ



それは現場ではなく、

オンラインで整理収納サポート

できることにも繋がってきます。

※オンラインで整理収納サポートをしたいアドバイザーさん向けにテキスト作成していこうと思っていますおねがい


くもんは毎日宿題だから3人分すごい量に!!



私が子育てにこだわっている

理由はちゃんとありまして!


↓このブログで伝えております。


そして私も最初からここまで

出来ると思っていたわけではなく

学んで知識を取り入れ伝えるために

感情コントロールをしてきたから。



むしろ子育てに自信がなくて

家事も面倒くさくて…

こんな自分は何もできない。

と強く悩んでいたから。



だから整理収納アドバイザー以外にも

子育てコーチングの資格を取得したり

時間管理を極めていったんですよね!



そしてクライアントさんのタイプ別

アドバイスが出来るように心理学の

自分辞典も学びました照れ

自分辞典とは?

↑私はこちらのまいさんから教わってます♪
成長、スキルアップが当たり前に出来るイエローさん♡



だからね、今回の募集がラスト。
本日もご入会された方も
いらっしゃいますよ♡

一緒に頑張っていきませんか??


締切まであと3日

公式LINE受付しております♡



仕事との両立をしたい子育てママこそ、

絶対に必要なスキル手に入れましょう🫶🏻


3ヶ月で成果出しましょう♡


⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ 


時短家事アイテム、収納用品コレクション


 

では今日も笑顔の日になりますように♡ 

■サービスのお知らせ
▶︎くらしマネジメントサービス
✨友達登録特典で1年分そうじビンゴ®︎🎁

▶︎起業レシピ継続講座
✨友達登録でオンライン起業のはじめ方🎁
SNS勉強会の無料ご案内もしています♡
企業様インスタ運用も3年目になりました✨

 

 最後まで読んで頂きありがとうございます