୨୧ご訪問ありがとうございます୨୧

 

 
。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。・゚・。
 
こんにちは8歳長女、6歳双子
3姉妹の母をしています
 
暮らしと働き方をマネジメント
整理収納アドバイザーのmiiです
 
୨୧小さいこどもが自立できる収納୨୧
 
୨୧こどもがたくさんいてもスッキリ楽しく暮らすヒント୨୧
 
୨୧マイホーム造りの成功や失敗୨୧
 
などブログでは発信しています
 
。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。・゚・。
 
 
はじめましての記事はこちらから 自己紹介  
現在は企業様のインスタ運営や起業レシピ講座の主催
暮らしマネジメントアカウントの主催などをしております
 
 
 
そして前回ブログの玄関にあるといいアイテムもアメトピに掲載して頂きましてありがとうございます♡

今日は起業レシピ講座の時間が
朝8時からに変わった日。
朝の方が集まれることがわかって
しばらくこの時間管理でやっていけそう

と分かりました♪

時間を大切にする考え方
人の思考を変えてくれるので、これからも
ワンオペの乗り越え方をお伝えしていきたい
なぁって思ってます!!前向きになるからね♡


。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。・゚・。


そんな忙しい私が、子どもを預けず

子育てにこだわる理由をお伝えさせて

頂きたいなぁと思いますニコニコ


子どもが好きじゃない!という方から

誤解されてきたことがたくさんあって

ここで誤解が解けたらいいなと…♡


 TODAY'S
 
子育てにこだわる理由

 

遡ること。。。

私が2、3歳の頃。



実は、私の本当の母が病気になり

仕事に忙しい父と2人暮らしをすること

になったとき、栄養失調で入院するほど

子育て放棄をされた経験があります。


(色々な人に面倒を見てもらっていました)


あ、父からは大切な気持ちはあったのですが

とにかくお金がなかったのですね。。。


ですから、人見知りをしないのは

この環境で育ったことが要因に

あるかなと思います真顔



辛くても気を遣って笑って誤魔化す

もこの時に身につけたワザです。



本心はもっとお母さんと笑い合いたかったし

お母さんとお出かけしたり

勉強教えてもらったり、たくさん思い出を

作りたかったんですよね。



本当のお母さんに育ててもらうこと

普通の経験を普通にしたかったです悲しい

(暗くて本当にごめんなさい😂)



その後は、比較的早くに

新しいお母さんが私を迎え入れてくれた

のですが、妹が2人生まれるたびに

私は何をするにもひとりでやらなくては

ならない状況で、よくある



「お姉ちゃんなんだから我慢しなさい」

と言われて育てられたことで

自分の言いたいことを言えることがなくなり



自分の気持ちを言葉にする

という機会がなくなって、大人になった今

言語化するということが最大の難関で

色々と苦しんでおりますキョロキョロ



ブログなんてとんでもない!!こと。



本当のお母さんが死ななければ

ずっと一緒にいたかった過去があるし、

今のお母さんにも厳しくされるのではなく

もっと頼って欲しかった、、、



だけど言えなかった。



言葉を伝えられないもどかしさを

経験してきた私だからこそ

子どもたちにはたくさんお話をして

言葉で伝えられる人間になって欲しい

と強く願って育てています。



だから、親子時間を大切に

子どもたちを預けず

でも会社員以上の収入を得る方法を

模索して今があるし



いつもいつも子育てに

前向きなママとして

SNS発信をしています。



一緒に暮らせない経験

があるからこそ、自分の子どもと

一緒にいれるだけで心から幸せ

を感じているし、この当たり前を

大切にしたい。


その表れなだけなんです。



もちろん子育てが辛すぎて

行き場がない経験もたくさんありました。



ですが、やっぱりいつも立ち返るのは

親子で一緒に暮らせる事


それだけでいいんだよのメッセージとして

このブログを読んでくださっている方には

伝わると嬉しいなぁと願っております。



このDAISOのお菓子もクラシエの

親子のコミュニケーションを大切に

出来るよぅというソフトキャンディお菓子で


発見した瞬間に買ってしまいましたチュー



中身はこんな感じで足跡の形になっていて

なんの動物かなぁって会話をしながら

食べるだけではあるのですが(笑)



こんな風に小さなことも大切にしたい

と思っているんですよね。


このこだわりで子育てをした結果、

とにかく我が家は仲良しですおねがい



いいことも悪いこともありのままに

話をし合える関係性なので、親子の前に

人として、支え合って生きています!!



常に子どもたちには

「自分の気持ちは話していいよ」

「負の感情も受け止めるよ」

と伝えていますよウインク


そんな親子の絆に焦点を当てていくと…



おかたづけが自然に出来る子どもに育ち

ましたウインク


整理収納を子どもたちに教えるコツを伝授しまーす!



こうしてお話させて頂いたのは

私の過去を悲劇の話として

捉えて欲しいわけではなくて

(これも話すと可哀想と言われて悩んできました)



当たり前に暮らせるただそれだけを

ひたむきに大切にしたい

その気持ちをいつも発信しているだけ



ということが分かって頂けると嬉しいです爆笑



だから私が伝えるおかたづけは

「親子の会話」に注目して

整理収納をしていきます。



そこに理論が加わると

とってもスムーズになり

悩みがなくなっていく…!!



いつも全力でお伝えしていますが

今回は…なんと♡♡♡

動画+お話会を特典として

お付けすることにいたしました爆笑





ブログでのご案内は前日となり

ごめんなさい🙇🏻‍♀️


動画は明日!!12月5日(火)

13時からの販売となります!



✔️もう色々と学ぶの疲れた

という方に大変おススメなレッスンです♪



詳細を見る!

年末年始の前に是非ぜひゲットしてみて
くださいね♪♪♪


⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰  


暮らしサポートはこちら♪

次回の募集は未定。

ライトかスタンダードかプランを選べます✨



 

では今日も笑顔の日になりますように♡ 

■プレゼントのお知らせ
▶︎無料配布中!年間掃除リスト・月間そうじビンゴ(毎月項目が変わります)
☝️今月から希望者のみに変更します

▶︎配信再開!おうちで働く秘訣配信
✨SNS発信の無料勉強会ご案内します♪

 

 

 最後まで読んで頂きありがとうございます
 
 






  。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。・゚・。
 
無料特典満載の公式LINEの登録はこちら¨̮ ¨̮ ¨̮
 
インスタグラムでは簡単暮らしアイデアなど伝授^^
 
お仕事の依頼はこちらからご連絡をお願いします

 

 

 時短家事アイテム、収納用品コレクション