୨୧ご訪問ありがとうございます୨୧

 

 

 
。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。・゚・。
 
こんにちは9歳長女、7歳双子
3姉妹の母をしています
 
暮らしと働き方をマネジメント
整理収納アドバイザーのmiiです
 
୨୧小さいこどもが自立できる収納୨୧
 
୨୧こどもがたくさんいてもスッキリ楽しく暮らすヒント୨୧
 
୨୧マイホーム造りの成功や失敗୨୧
 
などブログでは発信しています
 
。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。・゚・。
 
 
はじめましての記事はこちらから 自己紹介  
現在は企業様のインスタ運営や起業レシピ講座の主宰
くらしマネジメントアカウントの主宰などをしております
 
 
 
そして前回ブログの20周年イベントお土産美容編 もたくさんご覧頂きましてありがとうございます♡


今日はかなりハードな1日でした!


6時:くらマネサービスワークライブ

8時:起業レシピグルコン

9時半:コンサル学び

11時:おかたづけ会

15時:SNS勉強会


本当にいつも発信を確認してくださり

ご参加いただきありがとうございます😭

いっつも楽しくお仕事させて頂いています🤍


。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。・゚・。


いつもアウトプットしてる方は

本当に理想を叶えていっています。

是非ぜひみぃサービスで叶えて下さいラブ


今日はみんなで宣言DAYにしましたよ!

 

 TODAY'S
 
衣替えはじめました

 

そんな本日は我が家の3姉妹ちゃん。


しっかりと衣替えを済ませたのですが、

以前は衣替えをしま宣言をしていた私。



この考え方がすっごく、大好評だったのですが

子どもたちが大きくなった今、

考えが変わり、衣替えをするようになったので

その理由をアップデートさせてください♪




今日の朝の一コマ写真♡


それではまずひとつ目〜

理由1 サイズが大きくなったから
 


子どもたち成長曲線と比較すると

やや小さめの3姉妹双子。

だから洋服のサイズも全然

大きくならなくって

今日のおかたづけ会でも発覚したけど

本当に小さい期間が長かったです。


でも小学校に入った今は

サイズが130140と大きくなっていき

洋服の大きさが大きくなると

枚数だけでなく

面積を奪うようになるので


入れ替え制だなぁと思ったわけですニヤリ




そして次の理由は


理由2 お洒落に目覚めたから 


お姉ちゃんは小学3年生になったあたりから

今まで選ばなかった黒の洋服や

ママとお揃いのお洒落なお洋服を着たがる

ようになり、お姉ちゃんのマネをしたい

下の双子も黒いお洋服を選ぶように

なりました。



キャラクターがいい!!

とか

ピンクなどのカラフルがいい!!

と言っていた子どもたち。



今はまさかの一切言わなくなり

とにかくママとお揃いにしたいそう。




↑いつもこのショップの常連ですウインク


お洒落に目覚めるとやっぱり

数は必然的に増えてしまうなぁ

いう感じなんですよねぇ〜



理由3 整理収納もできるから 


我が家は子どもたち1歳におかたづけを

覚えさせて、3歳から整理を頑張り

5歳で整理収納の資格を取得しているため



意識はかなり高い方かなと思っています。

(全然やらない時もありますがダッシュ


なので、整理収納の手順も知っているし

どうしたらいいのか、ママが言うことを

やるといいということを理解している

と思うんですよねキラキラ


おかたづけの先生とわかっているのでニコニコ



ですので、一緒にサクッと衣替えが

できるようになっていることもあり



私も以前のようにワンオペが辛すぎることもなく

子どもたちがちゃんとやってくれるので

衣替え制度にできる!と決断が

出来たという感じになりますルンルン



あと、やり方はくらマネサービスでも

お伝えをしましたが「コーディネート」

がやはり大切で、毎日のお洋服選びを

自分で出来るようにその時期に

合ったお洋服だけにすれば


子どもたちが朝の時短になる♡

大人も時短クローゼットにしてます!


といった理由もあったりします!!!


上記の理由から

衣替えをする時間は増えて大変に感じる事

もあるのですが、子どもたちが確実に

ステップアップしているので

成長とともにアップデートをしていって


衣替えを取り入れていますよガーベラ


と理由を聞いていざやろうと思って


やりたいのに出来ない!

動きたいのに動けない!


場合には、明日から募集開始する

新おやこの時間管理術講座で

ちゃんと自分に合ったタイムマネジメント方法を

身につけて頂けたらなぁと

思っておりますラブラブラブラブラブラブ


↪︎新おやこの時間管理講座

今までにない発想なはず…!!!🫣


⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ 

 

時短家事アイテム、収納用品コレクション

 
 

では今日も笑顔の日になりますように♡ 

■サービスのお知らせ
▶︎新おやこの時間管理
23日13時〜募集開始♡
友達登録で1年分そうじビンゴ®︎🎁
 
▶︎起業レシピ継続講座
✨友達登録でオンライン起業のはじめ方🎁

SNS勉強会も無料で行ってます🤍

企業様インスタ運用も3年目になりました✨

 

 最後まで読んで頂きありがとうございます