୨୧ご訪問ありがとうございます୨୧

 

 
。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。・゚・。
 
こんにちは9歳長女、7歳双子
3姉妹の母をしています
 
暮らしと働き方をマネジメント
整理収納アドバイザーのmiiです
 
୨୧小さいこどもが自立できる収納୨୧
 
୨୧こどもがたくさんいてもスッキリ楽しく暮らすヒント୨୧
 
୨୧マイホーム造りの成功や失敗୨୧
 
などブログでは発信しています
 
。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。・゚・。
 
 
はじめましての記事はこちらから 自己紹介  
現在は企業様のインスタ運営や起業レシピ講座の主宰
くらしマネジメントアカウントの運営などをしております
 
 
 
そして前回ブログのリセット3日間ちゃれんじもたくさんご覧頂きましてありがとうございます♡


今日はとても風が強くて

庭にあるモノが飛ばされてしまい

家の中でオンラインしていましたが

外に出て直しに行ったりしていました。


皆さまは、大丈夫でしたかっ?ウインク


ほんっとにここまでずっと風が強いのは

なかなかないですよね🌪️

。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。・゚・。


そうそう!!


15日から始まった無印良品週間

今回はマルイの10%オフとかぶっているので

20%オフでゲットできるチャンスです✨


ということで、

新生活に買っておきたい無印良品の

おススメ品をご紹介したいと思います。


 TODAY'S
 
新生活に無印良品


整理収納アドバイザーとして

おススメしたいのは4点。

まず1点目は、
お手紙入れ


子どもたちが学校から帰ってきたら、
まずやることって何ですか??

ランドセルを下ろして、宿題を確認。
その時に手紙を親に出してくるやつです。笑

これはあらかじめ出しやすい場所に
セットしてあるととても便利です。



私が使っているのはこちら!

残念ながら廃盤になってしまっている

この商品!!復活して欲しいから

敢えて載せちゃいますが照れ


「ここに入れといてね」


という場所があれば何でもオッケー👌

ちょっとお値段しますが

何度も変わる仕組みではないので

こちらの木製書類整理トレーも良いですよ♡



3人いる子どもたちが全部いちどに

手紙を出してくると把握するのも大変で

落ち着いてる時間や、隙間時間など

時間を振り分けるようにさささーっと


子ども行事も確認&メモ📝


この仕組みにしたら

仕事中に話しかけられないから

おうちで子どもがいながら

オンラインもできるのです爆笑




はいっ!それではお次〜!!



2点目は

ヘアゴム収納


以前にブログでもご紹介したことが

あるのでご存知の方もいると思いますが

3人分のヘアゴムやブラシなどを仕舞う

収納用品も無印良品です。



おススメポイントは、なんといっても

リビングに出しっぱなしでもスッキリしてる

ことと、3人それぞれ量を持っていますが

しっかり入ること。


仕切りは100圴でこちらの記事で

ご紹介をしていますので良かったら♡


何年経ってもきれいなままの美しさ。

やはり…無印良品がいいところですねラブ




はいっ!それではお次!!


3点目は

カバンかけ

です!

こちらもお値段いくので

この機会にゲットしておきたい…爆笑


我が家は今外に出かける用は

このリュックと小さなバッグの2つずつ

にしていてかける収納です。

新生活じゃなくても必須かも?

なアイテムですねっウインク


あ、あとリアルタイムのお話でいうと

アウターかけにもうひとつ買おうと

思っているので、買ったらまた

Instagramかブログかに載せますね♡





そして、最後!!


4点目は

子どもたち何でも入れ


床にモノが散乱してしまう問題を

解消する「何でも入れ」のカゴ3つ。



無印良品になぜしたのかというと

作りがかなりしっかりしていたのと

インテリアとして様になるのと

取っ手付きで運びやすいと思ったから。



あと、大事な点は



我が家のサイズにピッタリ

だったからですね!!いくらいいものでも

おうちや性格に合った収納でないと

綺麗をキープ出来ません口笛



この場所はリビング学習


その下に置いておき床に転がっている
ものはこの中にしまってから

外に出ようという何でも入れにする作戦で



個別に管理している引き出しの

モノが溢れてきてしまったものとかも

ここに入れておいてあとで整理する。



という風にしておける仕組みを作って

みたいと思い試しにやってみます♡



早速、スッキリしているから

オンラインお仕事もやる気アップキラキラ


そうそう、

本日はこのブログをリアルタイムで

書くのが見れるSNS無料勉強会も開催電球



時短や隙間時間で書く方法について

なんとなんと無料でご提供しちゃいました!



主婦ママビジネスも全力で

応援していまっす📣



そしてね?


まだまだ無印良品のこと

書きたくなってきましたラブラブ



良品週間に間に合うよう!

ちょっとまた無印情報ブログを

続けていきますねっルンルン



最強日より公式LINEで整理収納サポート

事前予約の受付開始をはじめましたウインク



年に1回だけだから…と

気合いを入れて特典が凄すぎて…



羨ましいの声が多数びっくり


そう、新生活が始まる前に

決めていきましょう♪



仕事との両立をしたい子育てママこそ、

絶対に必要なスキル手に入れましょう🫶🏻



3ヶ月でどこをどうかたづけていくのか

しっかりと見させてくださいねキラキラ



⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰  




時短家事アイテム、収納用品コレクション


 

では今日も笑顔の日になりますように♡ 

■サービスのお知らせ
▶︎くらしマネジメントサービス

▶︎起業レシピ継続講座
✨SNS発信の無料勉強会もご案内します♪
今月は🈵終了しました

 

 

 最後まで読んで頂きありがとうございます



  。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。・゚・。
 
特典満載の公式LINEの登録はこちら¨̮ ¨̮ ¨̮