୨୧ご訪問ありがとうございます୨୧



。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。・゚・。
 
こんにちは6歳長女、4歳双子
3姉妹の母をしています
整理収納アドバイザーmiiです

୨୧小さいこどもが自立できる収納୨୧
 
୨୧こどもがたくさんいてもスッキリ楽しく暮らすヒント୨୧
 
୨୧マイホーム造りの成功や失敗୨୧

などブログでは発信しています
 
。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。・゚・。
 

はじめましての記事はこちらから 自己紹介  
現在は家事代行のお仕事と
おかたづけ専用アカウントの作成をしております

 
 

そして前回ブログのおかたづけ工程シート使い方もたくさんの方に見て頂きまして

ありがとうございます♡



今日は朝からすんごい事件が起きて…


左親指が全く使い物にならなくなってしまい笑い泣き

ごはん作りとお風呂入れができませんアセアセ


ワンオペ辛しですっ!!



切り替えましてっさてさて、いよいよ

おかたづけ専用アカウントの始動まで

あと10日とカウントダウンが始まりましたキラキラ



こちらは

9月28日(火)から募集となりますので

フォローリクエストしてくださっている

皆さましばらくお待ちください🙇‍♀️

新インスタアカウント @mii.okataduke



愛を込めて作成しているので

必要な方に届きますように♡


。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。・゚・。



そんな本日は、おかたづけあるある
悩みが尽きない!!
書類管理のことについて
少しブログに書きますねルンルン



 TODAY'S
 
かんたん書類管理



まずはじめにお伝えしたいことは
難しく考えこまないで、
シンプルに考えよう!と言いたいですっ


たくさん取っておかなくてはいけないと
思っておうちに溜め込んでしまった書類。



それもしかしたら取っておく必要が
ないのかもしれませんウインク



おかたづけの現場でよくあるのは
「ここは10年くらい見てません」
「もう何年も引き出しを開けていません」などなど


実はみなさん見ていないだけ
の可能性がありますよ照れ


だから是非是非!
「今日はここをやる!」
と無理のない範囲を決めて
取り掛かってみてくださいね♡


その際のヒントになればと思い
少しだけ我が家の書類管理についてご紹介おねがい




久しぶりの公開かな?
ブログははじめてかも!ですキラキラ


ここは階段下収納↑

我が家の書類管理は
隠さない収納



理由は簡単キラキラ
忙しくて都度、
綺麗に仕舞い込めないからです。


書類管理といえば!
やっぱり用意するべきは
郵便物入れ



前の家では、全て私がやっていた家事
今では自分のことは自分でやるようにしているので、パパや子どもたちの場所も設けていますよ!


こどもは3人いて、1回分だけでも大量なので
いる、いらないの判断をする時間が
確保できる時とできない時とバラバラ。。。



なので、空いた時間にサッとできるように
とりあえずコーナー
も設けていますラブラブ




ほかにもおススメなのは
書類って提出期限やクーポンなどの
期限付きのものも多いので
一目で分かる、取れるこんなクリップも用意しています。



まずは自分の生活に合わせた
自分に合う収納方法を考えること照れ
そして整理をしてから

      ↓

そのあとに誰かの収納を真似をする

      ↓

収納用品を買うのはここが理想です真顔


こちらに収納用品まとめてあります♡
参考になりましたら幸いですルンルン



あとは取説などのずっと取っておくもの
PTA規約や、習い事規約など
ある程度取っておくものなど
よく取り出すものは取り出しやすく



そんなに見ないものは奥にしまっても大丈夫



という感じで管理していきましょう!!


結構シンプルじゃないですかっ?


困っている方は私が
おかたづけ力をつけるサポートを
させて頂きますのでおかたづけ専用アカウントでお会いしましょうねキラキラキラキラキラキラ



では今日も笑顔の日になりますように♡ 

 

ぜひフォローお待ちしています👩🏻
 

。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。・゚・。

  あわせて読みたい


■サービスのお知らせ
▶︎無料配布中!年間掃除リスト・月間そうじビンゴ(毎月項目が変わります)
公式ラインからどうぞお受け取りください♡

▶︎オンラインお片づけレッスン
かなり形になってきました♡

公式LINEの9月特典をお見逃しなく!
おかたづけのことはこのアカウントで
みんなで解消しちゃいましょう!!


楽しみだなぁ♡ワクワク♡

 

 

 最後まで読んで頂きありがとうございます
 
 
  。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。・゚・。
 
#みぃのそうじリストでご報告をお待ちしております^^
 
インスタグラムのフォローとっても嬉しいです^^
 
お仕事の依頼はこちらからご連絡をお願いします

 

 

 時短家事アイテム、収納用品コレクション