୨୧ご訪問ありがとうございます୨୧

 

 
。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。・゚・。
 
こんにちは8歳長女、6歳双子
3姉妹の母をしています
 
みんなのかかりつけ
整理収納アドバイザーのmiiです
 
୨୧小さいこどもが自立できる収納୨୧
 
୨୧こどもがたくさんいてもスッキリ楽しく暮らすヒント୨୧
 
୨୧マイホーム造りの成功や失敗୨୧
 
などブログでは発信しています
 
。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。・゚・。
 
 
はじめましての記事はこちらから 自己紹介  
現在は企業様のインスタ運営や自分辞典セッション
おかたづけ専用アカウントの主催などをしております
 
 
 
そして前回ブログのネットで子ども服を買う時の注意点もたくさんご覧頂きましてありがとうございます♡


新生活が始まりましたねっ!

3人の子どもたちの予定が大量にあり

覚えていかなきゃことも多々アセアセ


PTAや子ども会などなど。

子ども行事も頑張りつつ、バランスよく

お仕事しています💻

ほんっとーに、オンラインに感謝です笑い


。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。・゚・。

 

そんな本日のブログは、

モノが多い整理収納アドバイザーみぃ

どうやっておうちをスッキリ綺麗に見せているか

その秘密を明かしていこうと思います。


モノが多いことは…

あまり漏らさないでね♡笑


 TODAY'S
 
モノが多い方へ

 

Instagramなどの映え〜が流行している現代。


ミニマリストがもてはやされて

モノが少ないことが凄い!!!

みたいな特集を組まれることが

目立っていて、おかたづけ苦手な人が

さらに生きづらさを感じる世の中。



安心してくださいっ!!!

(や、安村…!?)笑



モノが多くても綺麗に見せること

出来ますよぉ〜キラキラ



それぞれのおうちは違うから

全てピッタリがいかないけど。

↑理由も書いてますウインク



我が家はモノが多い方ですが

対策をしていて綺麗に見せられています。



是非ぜひ、ご参考にしてくださいねキラキラ



大前提のポイント

を先にお伝えすると




隠す収納を定めること

がとっても大事!!!



なんです♡




どういうことかを詳しく3つに

分けて解説していきますね!



1、見える収納は隠す収納用品


おうちの中でパッと目につく

場所というのは、結構ごちゃごちゃしがち。


ですよね??


だから、目につく見える場所には

隠す収納を使うのがおススメです。

キッチンカウンターの文具類も

細々としているので、隠せる収納用品を

選んでいきます。



他にも工作グッズぬいぐるみ

パンの収納用品などを我が家は

中身が見えないような収納用品を選んで

ごちゃごちゃしないようにしています。




反対に見えない引き出しや扉の中は

丸見えでも構わないので

収納用品は透明なものを選んでも

スッキリ見えるから問題なし!




おかたづけ下手さんは扉の中まで

隠す収納にしないようにしましょう!



2、見えない場所に

モノを集合させる


見えない場所というのは

パントリーだったり納戸だったり

来客がわざわざ入ったりしない場所に

モノを集合させちゃうとスッキリしますキラキラ



リビングだったりキッチンだったり

みんなが過ごすような場所

スッキリ綺麗に見えるということです。



だから我が家の場合は、リビングには

モノを置かないようにしていて

部屋の印象を綺麗に見せるように

しています。



モノがない方が遊び回れますしね照れ



オンオフを切り替えて

といった感覚でしょうか??



見えるところはモノを置かない

見えないところにモノを置く



これは本当に鉄則です指差し



3、見せる色の数を考える 


最後はのお話。

スッキリ綺麗に見えるコツは

色の数を増やさないことなので

1、2でお伝えしてきた収納用品を選ぶときも

白に統一したりとか、黒やカゴにしたりなど

色を増やさないようにしていくことも

意識していくとスッキリ見えます飛び出すハート



ただ、小さなお子様がいるご家庭は

ちょっと別な場合もスター



おもちゃや勉強道具など

「子どものモノ」はそもそも

色が豊富にあるのが当然です。



全て隠してしまうと



⚫︎ おかたづけ意欲がなくなる

⚫︎ 遊びたい意欲もなくなる

ので、親の都合を押し付けないことも

大切にしていくことが望ましいですね♪ 



おかたづけは

家族が笑顔で過ごす

ためのツールにすぎません。



目的は忘れずに♡

隠しすぎにご注意下さい爆笑



以上、モノが多い方もスッキリ過ごす

ことが出来る秘密を公開しました♪



おかたづけサポートをしていると

そんな場所がそもそもありませーん!



といった場合も多々💡


その場合は…死角となりそうな場所を

作り出すといいですよっ🫶🏻




人は思い込みで生きています。


✔️ 私はモノが捨てられない

✔️ この部屋はしまう場所がない



などなど自分では気付かないことが多いので

サポートに入ってもらうことをおすすめ

しておりますよキラキラ




お待たせしてますー!!

起業レシピのプレゼント再配布

まであと5日♡♡♡



▶︎ご登録してお待ちください✨


 

⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰  

 

 新生活整えましたかっ?

 
毎月開催しているおかたづけ会
個別タイムも増えて大好評です♪
 

2回開催してます✨

4月20日(木)
or
4月22日(土)
10:00〜13:00
リビングのおかたづけ会です👏
 
募集は常時受付となりました!
まずは個別無料相談(40分)
へお越しください✨

 


 

では今日も笑顔の日になりますように♡ 

■サービスのお知らせ
▶︎5月末まで!!
そうじ嫌いのそうじのプロレッスン
今だけ動画販売しています♪
 
▶︎無料配布中!年間掃除リスト・月間そうじビンゴ(毎月項目が変わります)
 
▶︎インスタおかたづけ専用アカウント
整理収納で人生が変わりました!!
どこにいってもこんなこと体験できない
そんなサービスを提供していますおねがい

 

 

 

 最後まで読んで頂きありがとうございます
 
 
  。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。・゚・。
 
無料特典満載の公式LINEの登録はこちら¨̮ ¨̮ ¨̮
 
インスタグラムでは簡単暮らしアイデアなど伝授^^
 
お仕事の依頼はこちらからご連絡をお願いします

 

 

 時短家事アイテム、収納用品コレクション