୨୧ご訪問ありがとうございます୨୧

 

 
。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。・゚・。
 
こんにちは7歳長女、5歳双子
3姉妹の母をしています

整理収納アドバイザーのmiiです
 
୨୧小さいこどもが自立できる収納୨୧
 
୨୧こどもがたくさんいてもスッキリ楽しく暮らすヒント୨୧
 
୨୧マイホーム造りの成功や失敗୨୧
 
などブログでは発信しています
 
。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。・゚・。
 
 
はじめましての記事はこちらから 自己紹介  
現在は企業様のインスタ運営と美ジネスオンサロや起業継続サポート
おかたづけ専用アカウントの主催などをしております
 
 
 
そして前回ブログの5人家族の防災グッズもアメトピに掲載して頂きましてありがとうございます♡

9月に入りましたね♡

今月も宜しくお願いします♡

 

新しくフォローしてくださった皆様も

これから宜しくお願いします!



そんな本日は冷蔵庫裏の掃除を

久しぶりにしましたニコニコ

結構汚れが溜まっていましたアセアセ

冷蔵庫の動かし方動画を撮ってみましたよ↓



参考になれば嬉しいです♪


。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。・゚・。


本日は…もうすぐワクワク企画を

開催する予定の準備や企業様案件で

ずっと仕事をしていた私の代わりに

夫が家事育児をしてくれましたキラキラ

(楽しみにしていてくださーい♡)



以前よりワンオペのことをずっと

書いてきた私ですが、家事育児を

手伝ってもらえるようになったこと

について書いてみようかな?と思います。

 

 TODAY'S
 
ワンオペママ


少し前に私がワンオペの理由

書いたのですが

この1、2年で我が家は

本当に変わってきました。


3年前の双子と長女の育児で

全く寝ていない時に家事を頼むと

「稼いでこい」などと無理なことを

要求されていつも苦しんでいた私ですが



記事に書いたように諦めてからは

大きく変わりました!



期待をせずにお願いしてみる

上手くいくことが出てきて

今日は洗濯物、掃除機、床掃除、

子どもたちのお風呂入れなどなど

色々とやってくれましたよ!!



普段よりおかたづけやセッションで

皆さまからのお悩みも寄せられることが多く

そんな大きく変わってきている

我が家の進捗をブログに

書いておこうと思います。



あくまでも進捗ですので

悪しからず…バイバイ



やってもらいたいと思った時

家事育児を頼む前

意識していることがあります。





それは



①タイミングよく頼む

 自分がしたいことを伝えておく

 相手に選んでもらう




です♡



朝起きてきてから私がイライラしていると

(昼に起きてくるので朝じゃないからね…)

そこから雰囲気が最悪な方向にいってしまい

上手くいかない日が多かったのですが笑い泣き



最近はまずは「おはよう」と笑顔で迎え

ご飯の案内などをしていくと…



「今日はどうする?」

聞いてくるので、私のやりたい仕事を伝えて

時間がどのくらい欲しいのかと

どの家事をやりたいと思っているのか

伝えて選んでもらう形で相手にペースを

合わせていってやってもらいます。



完全に私にゆとりがあるから

出来ること…。



本当にいっぱいいっぱいだったら

できないことだと思います。



その気持ちが痛いほど分かるから

私はサポートさせて欲しいし

時短ワザをたくさんお伝えしています照れ



我が家もやっっっと、

整理収納をして家族がいつでも

手伝えるおうちにしておいて良かった!

と思えるようになりましたウインク



↑たくさんやりたい家事をやってもらえて

みんなで体力作りのために小学校に

走りに行ってきました。笑




よぉし、家族の笑顔のために

今日できることから頑張ろう!



 

 

では今日も笑顔の日になりますように♡ 

■サービスのお知らせ
▶︎無料配布中!年間掃除リスト・月間そうじビンゴ(毎月項目が変わります)
先程、公式ラインにて9月分配布しました!
 
▶︎愛され美ジネスサービス
オンサロ運営や起業レシピ継続サポート中

 

 
▶︎lili大人かわいいブランドスタイリング
9月だけのお申し込み特典お見逃しなく!

 

▶︎インスタおかたづけ専用アカウント

整理収納で人生が変わりました!!
どこにいってもこんなこと体験できない
そんなサービスを提供していますおねがい

 

 

 最後まで読んで頂きありがとうございます
 
 
  。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。・゚・。
 
無料特典満載の公式LINEの登録はこちら¨̮ ¨̮ ¨̮
 
インスタグラムでは簡単暮らしアイデアなど伝授^^
 
お仕事の依頼はこちらからご連絡をお願いします

 

 

 時短家事アイテム、収納用品コレクション