୨୧ご訪問ありがとうございます୨୧

 

 
。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。・゚・。
 
こんにちは7歳長女、5歳双子
3姉妹の母をしています
整理収納アドバイザーのmiiです
 
୨୧小さいこどもが自立できる収納୨୧
 
୨୧こどもがたくさんいてもスッキリ楽しく暮らすヒント୨୧
 
୨୧マイホーム造りの成功や失敗୨୧
 
などブログでは発信しています
 
。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。・゚・。
 
 
はじめましての記事はこちらから 自己紹介  
現在は家事代行のお仕事と単発レッスンやコンサル
おかたづけ専用アカウントの運営をしております
 
 
 
そして前回ブログの子どもが小さくても諦めない起業レシピもたくさんご覧頂きましてありがとうございます♡


↑募集した日にちですが、

もしかしたら調整するかもしれません!

迷っている方がいらしたら

是非、ご連絡ください。


明日から月曜日が始まりますねウインク

また1週間頑張りましょうキラキラ



。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。・゚・。


さてさて、3月に入りまして
おかたづけ専用アカウントの第3期メンバー様
募集ももう少しで開始しますが
メンバーの皆さまにもお伝えしたいこと
ぜひ読んで欲しいことを書きます♪

私事にはなるのですが
この週末、ずーっと見てみぬフリをしていた
ある収納のことをやっとやったんです!!


 TODAY'S
 
キッチン食器棚



あ、そうそう。

本題に入る前に照れ



この記事のあとのおうち図書館の

お写真を撮ったのでどんな風になったか…

お見せしますね♡


じゃじゃーん!!





子ども向けインテリアです♪


お値段以上に可愛くてしっかりしていて

満足なお買い物でしたラブラブ

子どもたちが大喜びで使っていて良かったです!

↑同じの欲しいとDM頂きましたが

我が家はこちらで購入しました。



で、ですね!

本題に入りまして、

我が家のキッチンはこんな感じなのですが




非常に残念な場所がありましてダッシュ


どこかと言いますと…




これ、分かります??
(伝わるかなー??)


扉がですね…
ちょぴっと開いてしまって笑い


この原因はこれ!!





真ん中のわたあめメーカーが

高さが合わなくて入り切らず!

飛び出ているため、扉が閉まらないんですもやもや

この記事を書いてからもうずっとこの状態でした…




「閉まらないなぁ〜」とか

「あーどうしよう〜」とか

とにかくモヤモヤしてる状態のまま

生活をしている状態。



これだと、モヤモヤのままだから

心からスッキリすることはなくて

自分の気持ちを放置していることと同じ。



整理収納って

突き詰めなくても生活できちゃうから

気付かなかったり

諦めちゃったり

やろうと思ってる…だけで終わっちゃうショボーン


「人生そのままでいいの?」

「自分のために生きてね」


こう言い聞かせてやっと!!

動き出しました!!




はい、結果どうしたかというと

わたあめメーカーの高さが合わないなら

合う下段に持っていって

そこにあったお皿を上段にしよう照れ




という上下を入れ替えただけ

何とも単純ですぐ終わる内容でした電球



整理収納をしていると必ず出てくる

「入らない!」問題



経験ある方多いのでは??



こんな感じで上下を変えたり

向きを変えたりするだけでも

実はすぐに解決してしまうことって

ありますよルンルン



「ここにはこれ!」

という固定概念を取っ払えるかどうか!

ここがとっても重要ポイントです♡



はぁ〜本当にスッキリしましたぁ♡




何でもっと早くやらなかったんだろうと

自分を責める気持ちもありますが

今からでもやれて良かった!と思って

前に進みます🙌🏻



こんな小さな事でも幸せ良かったこと

日常に溢れています🌸



今日頑張れば明日の自分がラクになる!



メンバー様になるとこんな気付きのアドバイス

もしているので、皆さん喜んで下さいますラブ



経験値が高いと気付くところが違うと

言われて嬉しいですニコニコ飛び出すハート



募集はもうすぐ♡♡♡

おかたづけ専用アカウントで

お待ちしておりますね〜♡♡♡

詳細を見てみる




では今日も笑顔の日になりますように♡ 

■サービスのお知らせ
▶︎無料配布中!年間掃除リスト・月間そうじビンゴ(毎月項目が変わります)
公式ラインにて3月分配布

▶︎新!起業レシピレッスン
あなたの手助けになること間違いなし!


▶︎lili大人かわいいブランドスタイリング
3月の日程出しました♡

日程を確認する


▶︎オンラインおかたづけレッスン

 

 

 最後まで読んで頂きありがとうございます
 
 
  。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。・゚・。
 
無料特典満載の公式LINEの登録はこちら¨̮ ¨̮ ¨̮
 
インスタグラムでは簡単暮らしアイデアなど伝授^^
 
お仕事の依頼はこちらからご連絡をお願いします

 

 

 時短家事アイテム、収納用品コレクション