୨୧ご訪問ありがとうございます୨୧

 

 
。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。・゚・。
 
こんにちは6歳長女、4歳双子
3姉妹の母をしています
整理収納アドバイザーのmiiです
 
୨୧小さいこどもが自立できる収納୨୧
 
୨୧こどもがたくさんいてもスッキリ楽しく暮らすヒント୨୧
 
୨୧マイホーム造りの成功や失敗୨୧
 
などブログでは発信しています
 
。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。・゚・。
 
 
はじめましての記事はこちらから 自己紹介  
現在は家事代行のお仕事と単発レッスンやコンサル
おかたづけ専用アカウントの運営をしております
 
 
 
そして前回ブログの初めてのプレゼント企画
たくさんの方に見て頂きましてありがとうございます♡
今のところ募集がちょこっとしかないので
全員にお渡しできそうですよ?
 
私なんてと思っている方いらしたら…
遠慮しないでくださいねー!!!チュー
 
家事のモチベーションを上げること
間違いないお品ですーキラキラ
 
。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。・゚・。
 
ということで、本日のブログはちょっと真面目に。


現在「おかたづけ専用アカウント」の運営
こちらです♡をしておりますが、
そこでご質問頂くことは
定位置決めについて。
 

ビフォーアフター写真
も見させて頂いていますが
(これがまた嬉しいのですよ〜♡)

おかたづけ方法を知っても
なかなか行動に移せなかったり
いざやっても自信を持てなかったり
することがありますよね。

だから私に送って頂いて答え合わせ
させて頂いています!
いつでも送れるってすごくないですかっ?

 
 

 TODAY'S
 
定位置って何?

 

では、定位置の前に何故

行動に移せないことがおこるかというと…



1番の理由は…

変わりたいと思えていない

(心の底からね)ことが原因かと思います。

 


ただ何となーく

日々を過ごせているし

ただ何となーく

忙しさに身を任せている


「やりたい」よりも

「やらなきゃ」が強い

なかなか行動に移せません!

 



私も元々、家事が嫌いで

なかなか動かなかった方なので

よく分かるんです。



「やらなきゃ」はしんどい…



はい!ではここで質問です。



おかたづけをした先に

見えてくるものは何でしょう?



スッキリした憧れのおうちに自分が

いることを想像してみたら

どんな未来が待っているでしょうか…


またここで


⚫︎定位置が分からない

⚫︎なかなかモノを手放せない

⚫︎人から貰い物をしてしまう



などと考えてしまっていませんか??真顔



これらは

整理収納を進める上で

邪魔をしてくる厄介な問題です。



本当に心の底からやりたい!と思えたら

人は行動できます!!




私は双子が1歳のとき

まだまだすっごく手がかかるときに

家中ぐっちゃぐちゃになりながら

整理収納してきた過去があります。



本当に心の底からワンオペが辛くて

辛くて絶対に変わりたいと強く願ったから。



当時、夫に話しても

「仕事が忙しい、お金がない」

と言われ絶望的でした。。。



だから夫に頼ることは出来なくて

保健所の方に電話して「助けて欲しい」と

泣きながら訴えました。

シングルマザー制度の説明を丁寧にして

頂いたり、弁護士に相談できることや

保育園の一時預かり制度などの

支援サービスがあることを知りました。



当時、夜泣きや2人交互に構って攻撃に

ほぼ意識朦朧としている状態でしたが

とにかく変わりたい一心で

一時預かりをお願いしに行きました。



でも申請などの手続きがあるし

働いていない私の支援サービスはないと

言われて諦めざるを得ない状況になりましたが



近所の保育園の担当の先生に

泣いて泣いて家庭の事情を説明して

理解してもらい、毎週預かってくれる

ところまで協力してもらえることになって

すぐに仕事にも行くことにしました。



それが今の会社で、面接で合格したときも

泣きそうになっていましたね…。



自分で稼ぎ、自分で一時預かり2人分支払い

手元にお金が入ってこなかったから

「何のために働いてるのだろう?」と

心が折れる時も多々あったけど

とにかくおかたづけを必死に終わらせて

今があります!!!笑い泣き


(体調一番主義なので無理をして

欲しいわけではありません。

変わりたい気持ちを強く願っているか

確認して欲しいのです)



収納用品もあらかじめ計画を立て

リストを作り双子のバラバラに寝る昼寝を

同じタイミングにするようにネントレもして

いざ同時に寝た瞬間に買い出しに行って…

って日も何度もありましたねにやり



保健所の方が本当に優しく何度も連絡を下さり

気にかけて下さったことが今でも

忘れられません。

(今はご異動されて連絡取れなくなり寂しいけど…)



ひとりで抱え込む必要はない

この経験で大きく学びました。



保育園の先生に感謝しかなく

おもちゃなどの寄付で恩返ししています。



おかたづけは日々忙しい中でやるので

ほんっとに大変なことだと思っています。



だからこそ私は手を差し伸べたいと強い

想いで直接サービスを提供しているし

辛いと感じている方を心から幸せにしたい…!


 
 
周りの協力が得られない経験もあるので
そこも一緒に考えることが出来ます。



だからね
定位置決めを自信持って決めたい
と思うのならば、まずは行動することです!


動かなければ何も解決はしません。
やり方は会員制のおかたづけ専用アカウントで
いつでも見れます!


定位置の決め方も何パターンも
お伝えしています。


だから、何度でも動いてみて
自分が使いやすければ
そこが定位置確定です照れ


一般的な定位置もありますが
人には色々とクセがあり
「私にはこっちよりこっちが使いやすい」
など家や人によって様々。


もちろん個別サポートの方がより
理想に近づけるのでおススメですが
まずは自分で行動してみる!
やってみませんか???


私も寝ずに働くことはできないので
会員様のみになりますが
定位置の答え合わせ、いつでもやります!


是非ぜひ、ご入会検討してくださいね♡
諦めないでくださいね😭🙏


自分の可能性を誰かにではなく
自分が一番信じてあげて
下さいねっニコニコ
そしたら周りが変わってくるんです♡


17日、13時からの募集です♡




朝から熱く語ってしまい…
読んでくださりありがとうございます♪


では今日も笑顔の日になりますように♡ 
■サービスのお知らせ
▶︎無料配布中!年間掃除リスト・月間そうじビンゴ(毎月項目が変わります)
25日に公式ラインにて配布しました♡
 
▶︎オンラインおかたづけレッスン
整理収納で人生が変わりました!!
どんな方にお会いできるかワクワクです♡
12月17日より第2期メンバー募集を開始します!
 

 

 

 最後まで読んで頂きありがとうございます
 
 
  。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。・゚・。
 
無料特典満載の公式LINEの登録はこちら¨̮ ¨̮ ¨̮
 
インスタグラムでは簡単暮らしアイデアなど伝授^^
 
お仕事の依頼はこちらからご連絡をお願いします

 

 

 時短家事アイテム、収納用品コレクション