**ご訪問ありがとうございます**
 
 
 
Instagramから見て頂いた方
フォローしてくださった方
 
 
いつもありがとうございます♡
 
 
こんにちは!みぃです
 
 
 
本日は仕事の話をニコニコ
 

仕事着ではないですが
紹介しようと思うのは
 
「片付け専用ショルダーバッグ」
  
 
 
  これ全然大きな声で言えないけど
全部100均で揃えましたキラキラ
 
 
バッグはダイソーだったかなルンルン
表↑裏↓
 

 
アドバイザー成り立ての頃
最初もう少し大きい
仕切りがたくさんある
ショルダーバッグを使用していたのですが
 
 
片付けの作業って
引っ越しの片付けなどのご依頼もあるくらい
動きがハードな時もあって
小さくないと動きづらいアセアセ
 
 
 
というわけで
 
 
 
現在コンパクトな
ショルダーバッグで落ち着いています!
 
 
 
中身は最小限
 
 
 
 
1、名刺
2、メジャー
3、ペン類
4、カッター
5、はさみ
6、ラベリングシール
 
 
 
を入れていますニコニコ
 
 
 
 
片付けの仕事には
ラベリングが
欠かせません!
 
 
 
色々な大きさのタックシール
持参しています
(貼って剥がせるタイプです)
 
無印良品の
片面クリアケース
に3種類ランダムに入れて
すぐに取り出せてますニヤリ
 
 
 
あと
おススメなシールはこちら💁‍♀️
 
 
 
 
 
 
100均ダイソーのキッチンコーナーにある
\台所お役立ちテープ/
 
 

これ考えた方を本当に尊敬キラキラ
作って頂きありがとうございます
という気持ちです爆笑
 
 
どんなものかというと
 
 
 
災害時、引っ越しなどで使う
養生テープってあるじゃないですか?
 
 
 
あれをマスキングテープサイズ
にした感じなんです
 
 
 
 
お気に入りポイントは
 
 
①貼って剥がせる
②透明で目立たない
③粘着力がある
④真っ直ぐ手で切れる
⑤自由に書き込める
 
 
マスキングテープより優ってません?グラサン
 
 
 
これをショルダーバッグのチャックのところに
 
 
こうして付けてます♡
 
 
セロハンテープ代わりにも使っているし
ラベリングにもなるので
片付けの仕事の必須アイテムです!
 
 
 
 
インテリアを邪魔しないので
我が家でも取り入れています
(また後日ご紹介します)
 
 
 
 
台所お役立ちテープという商品のごとく
冷蔵庫専用として用意してもいいですよねキラキラ
 
 
 
 
片付けの仕事は
本当に奥深い仕事です
 
 
 
 
というか
ご依頼者様の人生を預かる気持ちで
臨んでいます
 
 
 
 
 
これは私個人の考えですが
 
 
 
片付けられない
片付けられる
 
 
に変えたい!
 
 
 
 
ただ
変わるのは私ではなく
ご依頼者様
 
 
 
 
だから私は
私を依頼しなくなることが目標
 
 
普通逆ですよねキョロキョロ
 
 
 
 
でも有難いことに
気付いたら自分で片付けができていたと
喜びの声を頂いております爆笑
 
 
 
私はより多くの方に
整理収納を知ってもらえたら嬉しいです!
 
 
 
整理収納の仕方をお伝えできる
喜びを強く感じながら
今日もお仕事に取り組んでおります乙女のトキメキ
 
 
以上
 
 
整理収納アドバイザーの
片付け専用ショルダーバッグのご紹介でしたルンルン
 
 
 
 
 

過去の人気記事

 

子育て
 
家事
 
献立作り
 
アイテム紹介
 
 
 
 
\最後まで読んで頂きありがとうございます/
 
 
 
 
今日も一日お疲れ様でしたハート
 
 
\簡単に自己紹介/                         いつも いいねフォローを本当にありがとうございます♡
長女4歳 双子2歳 の3姉妹の母ですお母さん
育児と家事をワンオペで 本当に困った私が 試して良かった整理収納のこと
子供と一緒にできる家事や お片付けのことなどInstagramLIMIAで発信しています!
現在は 双子を一時保育で預けながら 家事代行のお仕事を学ばせてもらってます!!

 

 

お片付けのお仕事で皆様のお悩みをお伺いしています

実用品のご紹介は楽天ROOMをご覧くださいませキラキラ

 

image