嬉野一の温泉 | がっちゃんのブログ「独立・創業塾」

がっちゃんのブログ「独立・創業塾」

もし、貴方が独立を志して創業しようとするなら、経営計画書を作りましょう!そんな貴方にぜひ読んでいただきたいブログです。
<a href="https://plus.google.com/106897254067289706351" rel="author">かぎやまひでゆき</a>

嬉野一の温泉

がっちゃんこと、かぎやまひでゆきです

1年ぶりでしょうか?


今日はがっちゃん散歩の佐賀嬉野編。

久しぶりに嬉野温泉に行きましたが、
今回は、
私が嬉野一のお湯と絶賛ずる
嬉泉館という10室程度の温泉旅館に
始めて宿泊してきました。

お湯がいいのは何度も行って判っていましたが、
今回は「料理がおいしい」との実地検分です。


まあ、ビックリしたのなんの、
この料理を見てください。

おしながき風に
梅酒 乾杯用

一 先付三種盛 蟹の大根巻、炙り太刀魚、海老とホタテの酢味噌
先付三種盛

二 刺身五種盛 平政、マグロ、トロサーモン、真鯛うに乗せ、生海老
刺身五種盛

三 小鉢 烏賊と貝ヒモ塩辛風和え
四 酢の物 ワカメと筍
酢の物、小鉢

五 変り寿司 炙り牛の寿司
炙り牛の寿司

六 吸い物 蛤とじゅん菜
吸い物

七 煮物 アワビの煮こごり風
アワビの煮こごり風

八 蒸し物 ウナギの茶碗蒸
ウナギの茶碗蒸し

九 焼き物 白身魚のグラタン
白身魚のグラタン

十 焼き物 ヒレステーキ
ヒレステーキ

十一 揚げ物 天婦羅盛合せ 海老、烏賊、コーン、椎茸、しし唐、蟹
天婦羅盛合せ

十二 鍋物 豚と茸、野菜のお茶しゃぶしゃぶ胡麻だれ
鍋物

十三 香の物、水菓子
香の物と水菓子


朝食メニューもふるってました
朝食セット
一 温泉湯豆腐
二 焼きナス
三 ポテトサラダ
四 しめじとひじきの和え物
五 味付け海苔
六 焼魚、辛子明太子、蒲鉾
七 胡麻和え
八 ハムエッグ(写真にありませんが、厚切りハムエッグと生野菜)
九 味噌汁
十 香の物、水菓子


これぜ~んぶ食べて、
温泉に三回も入って、
1人当たり一万円からお釣りが来ました!


また行きたくなりました。