中華おこわ風と今日も餃子~ | 『いつも自分の世界です』

『いつも自分の世界です』

野球は大の巨人ファン(^^)v
超へたっぴですが、沖釣りにハマり
色々なお魚と出会うためにコツコツ頑張っています。
愛する猫アビシニアンと共に生活しています。
へなちょこ日記でそんな書きたいことを
適当に書いてる備忘録&独り言の自己満ブログです。

 

コンバンハー

 

 

冷凍していた正月のお餅で中華おこわ風にしました~星空

みゅうみゅう家のお餅消費のお手軽炊き込みご飯デス。

これを作るとあ~もう正月も終わりねーってなるみゅうみゅう家デスw

米農家さんがついてくれたお餅をもらってるのでだいじだいじ爆  笑

中華おこわ風」の作り方ですが、具材の焼き豚のかわりに小さく各切りにして焼いた豚バラブロック肉・細切り筍(水煮)にいつもは

椎茸も入れるのですが、使い切っちゃったの忘れていたので

今回は椎茸は無しでした。

中華おこわ風」「中華おこわ風」「中華おこわ風」「中華おこわ風

中華おこわ風」「中華おこわ風

 

今日も餃子~餅

 

余った餃子の皮でBBQ味のじゃがチーズ揚げ餃子~節分

レンチンしてつぶしたじゃがいもに業スーで買ったBBQソースと

粉チーズを混ぜ混ぜして揚げ焼きしました~。

岩塩も少しぱらり~のしました~。 

 

生わかめと海老のマヨ和え~うお座

ゆでた生わかめとサラダ海老を塩・白胡椒とマヨで

混ぜ合わせました。