豚軟の骨煮込みと野菜スティック~ | 『いつも自分の世界です』

『いつも自分の世界です』

野球は大の巨人ファン(^^)v
超へたっぴですが、沖釣りにハマり
色々なお魚と出会うためにコツコツ頑張っています。
愛する猫アビシニアンと共に生活しています。
へなちょこ日記でそんな書きたいことを
適当に書いてる備忘録&独り言の自己満ブログです。

 

オハヨーゴザイマス

 

今日も1日ガンバリマス。

 

温めるだけの煮込みは欠かせないみゅうみゅうです。

 

豚軟骨を自分で煮込むのは初めてです~照れ

 

「豚軟骨の煮込み」

 

 

豚軟骨は湯通ししてお水で汚れをとりました。

圧力鍋に水・紹興酒・砂糖(ザラメ)・醤油にスライスした生姜を多めに入れて加圧して30分。

今一出来がわからないのでう~ん。もう1度加圧して30分。

やっぱしう~んだったのでもう1度加圧して30分。

やっとこさ煮詰めてとろとろになりました。

そんなこったkで味はちょっと濃くなっちゃったけどうまーラブ

豚軟骨安いのでこれからもお世話になりまーすウインク

 

 

人参・大根・キュウリの野菜スティック~おんぷ

 

ディップは味噌・「キューピー ディップソース チーズフォンデュ味 

・奈良漬け&クリームチーズ和えですおんぷ

 

 

 

ファーストトマトの冷やしトマトは岩塩で~おんぷ

 

揚げるとうましになる安いう~んな焼売を揚げた激安おつまみ~おんぷ

揚げ焼売」「揚げ焼売」「長野久義のよくばり食いしん坊弁当 揚げ焼売

QVCマリン 串揚げ焼売