キャベツ&ウインナー炒め丼他~ | 『いつも自分の世界です』

『いつも自分の世界です』

野球は大の巨人ファン(^^)v
超へたっぴですが、沖釣りにハマり
色々なお魚と出会うためにコツコツ頑張っています。
愛する猫アビシニアンと共に生活しています。
へなちょこ日記でそんな書きたいことを
適当に書いてる備忘録&独り言の自己満ブログです。

 

オハヨーゴザイマス

 

ここのところの丼です。

 


 

「キャベツ&ウインナー炒め丼」

 

 

朝ご飯のおかずを全部乗せて丼ににひひ

 

キャベツとウインナーをオリーブオイルで炒めて、

粗挽きペッパーと醤油で味付け。

ご飯の上に乗っけて更に二つ折り目玉焼きを乗せて丼にまとめました。デザートは苺いちごでした音譜



「牛丼」

 

 

雪降るのかなぁ~ 」での作り置き牛丼に卵黄を乗せて小

ネギは自分の好きに乗っけてネギ玉牛丼風に。
・・・今日は白ネギの青い部分の方か

もしくは九条ネギの方が私の気分だった。。。

鶏の三色丼他~ 牛丼」「牛丼 」「鶏そぼろ丼  牛丼」

シンガポールチキンライス・牛丼他~ 」「牛丼・牛タン定食

牛丼・チャーシュー丼 」「ネギ玉牛丼~他~


 

「牛肉と韓国春雨で焼肉のタレ牛丼」

 

 

 

 

玉ねぎは焼いて取り出して、韓国春雨は煮ておきます。

 

 

焼いた牛肉にお水と焼肉のタレでほんのり似て、

春雨を入れて馴染ませたら、火を止めて玉ねぎ入れて

混ぜてできあがり。

 

・・・素直に焼いた方が焼肉のタレ無駄にしなくてよかったのと

韓国春雨が水分吸ってふやけましたガーン

 

千切りキャベツにカニカマのっけてゴマダレをかけたサラダと

 

ブリ汁でした。

山菜おこわ風他~ 韓国春雨でチャプチェ」