ドラマで学习【 时空来电 】第十七集 | 楽しく過ごしていたいから

楽しく過ごしていたいから

ゆる~く中国語に浸かっておりますヾ(≧▽≦)ノ

我流で中国語勉強中ですヾ(≧▽≦)ノ
上達の兆しは見えませんが
楽しんでます。

以前ここではピグにハマってました。

 

中国語の勉強を兼ねています。

日本語訳はGoogle先生に助けてもらっています。(丸投げとも言います^^;)

話し言葉ですし、こんなセリフの言い回しの方がいいよなぁと

私の気持ちが和訳にもが反映されますニヤリ

 

筋追いは無理ですガーン

内容は本編を視聴してください爆  笑

貼り付けておきます。

 

 

 

ーーーーーーーーーーー:ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

《第17集》

 

~ 2018年 山城市反邪教 ~

 

 

~ 2018年 案小 

顾明哲「据会长所说   

      (会長によると)

    孙午阳一定不会   

      (孙午阳は)

    销毁作案工具   

      (使用した道具を)

    而是会放在  

      (捨てたりせず) 

    三阳之地」

      (三陽の地に置いてるだろうと)

会長:山南应该是   山脉的南边   

      (山南は 山脈の南側)

    水北  是桐江以北的范围   

      (水北は 桐江の北の周辺)

    朝阳为日出   日出即东升   因此   会是东边

      (朝日は 日の出の事だろう だから 東でしょう)

南に山がある桐江の北 日が昇るのが確認できる場所って事でしょうか

 

~ 2018年 取調室 ~

 

刘康生「你们还有九个小时  

      (あと9時間だ)

    如果再找不到证据的话   

      (証拠が見つからなければ)

    就必须放人了」

      (釈放だ)

刘康生は逮捕したいのか釈放したいのかキョロキョロ

徹夜で探しますが見つかりませんでした。

 

孙宏韬先生   非常抱歉耽误您的行程   

      (さん あなたの予定を遅らせてしまいました)

    感谢您配合   我们警方的调查工作」

      (警察の捜査協力に 感謝いたします)

孙午阳「不容气   这不应该的吗」

      (気にするな あたりまえの事だ)

 

孙午阳はそのまま空港へ向かいます。

 

 

 

証拠の品として探していた物は見つかりますが

渡航寸前の孙午阳を前にして証拠と確定するまで逮捕できません。

 

 

~ 2018年 空港 警 

吴青山「是啊   
      (そうなんです 隊長)

    现在机场公安正在调查 在这个警务室呢   
      (今空港警察で取調中で 警務室に居ます)

    我也没想到他会这么冲动」

      (私もこんな無茶する奴だと思いませんでした)

 

渡航を阻止し証拠が確保出来たため

孙午阳を逮捕することが出来ました。

 

~ 2018年 男児埋葬地 

 

魏晓坤续命的小男孩   就被你埋在这了

(魏晓坤の命を延ばしてくれた少年は あなたがここに埋葬したんだ)

 

~ 2018年 局長室 ~

 

刘康生顾明哲  他太冲动了」

      (顾明哲 彼のやることは無茶苦茶だ)

孙宏韬「没事   最后证据有了   案子也结了  

      (いいさ 証拠も揃ったし 事件解決)

    结果来说是好的  

      (結果オーライだ)

    但是   顾明哲身为警察  为了拖延时间殴打嫌疑人   

      (それにしても 警官なのに 時間稼ぎの為に容疑者を殴るとは)

    这是什么行为   这个错误可是相当严重的」

      (なんて奴だ ちょっとやりすぎだな)

刘康生「是   我建议给顾明哲   记过处分」

      (はい 顾明哲は 処分すべきだと 思います)

孙宏韬顾明哲   还在调查曹征吗 」

      (顾明哲は まだ曹征の事を調べてるのか)

刘康生「他最近查宋芳芳的案子   没有什么可疑的举动」

      (最近は宋芳芳の事件を捜査していたので 怪しい動きはありませんでした)

 

 

 

あの時聞こえた銃声ですね。

 

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーー:ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【杂感と题外话】

 

一度捕まえた孙午阳が釈放されるなんて思ってませんでした。

孙午阳孙宏韬の関係はわかりませんが

金持ちの孙午阳孙宏韬も厄介な奴だと思っていたのでしょうか。

 

居酒屋で飲んでるおじさんが

金持ちは忖度されるんじゃないのかと疑ってましたが

お金持ちだろうと罪は罪として償うのが当然という人がいて

その話を聞いていた顾明哲の笑顔をみて私も笑顔になりました。

 

過去と繋がってしまったことで過去を変えてしまったけれど

過去を変えたことで本当の犯人を捕まえることが出来た事も

顾明哲の笑顔の意味でしょうか。

 

 

余談ですが・・・

「大体わかるしいいや~」な回でしたあせる

要約筋追いみたいになってたので

端折るのに時間かかりましたヾ(≧▽≦)ノ

 

 

 

 

寝ても覚めても逸品探し

韓国版『シグナル』 #8-4 筋追い雑感

 

 

 

 

 

【シグナル】(韓国版)

U-Nextで配信してません・・・そのうち再配信されるはず(^-^;

 

【シグナル】(日本版)

U-Nextで配信中

 

【シグナル】(中国版)

YouTubeで配信中

 


請看一下!目

 

請告訴我們您的印象メモ