私は平日は会社員、
土日に脳美容パフォーマーとして活動しています。


7、8月は脳美容の募集に対して、
いろいろ施策を打っていました。


価格を改定してみたり、
30人モニターさんを募集してみたり。


思いついた時は
「これは名案だ!!」
「よっしゃ!がんばろ!!」

と思うのですが。


投稿して少し経つと、
徐々に違和感が大きくなって、

続けられない。



そこに対して新たに、

私ってブレブレでダメだ。。。


みたいな自責?安静にしたくなる。


なんでだーーー😂😂





それは、

ここ最近の行動の動機なのかもしれません。



自分ビジネスで成功したら、

会社員辞められるぞ!



早く結果を出せ!

早く目処をつけろ!




こういう、

強迫的な言葉に突き動かされていた。



だから、

新たな施策を思いつくと、


うまくいきそうだ!


と気持ちが高揚するし。




強迫的な声の方も、



よし!

この施策を気合いで

乗り切らせよう!



目標設定されることで安心していた。



でも、

続かない。



いや、

続けない

がいる。

 



そうそう!グラガについても書きたかったんだ!

私はターニングポイントで出会い、思い出す存在!

おもしろいフラワーエッセンスなんです!



続けない私には、

全く先のビジョンがないのです。



その先に望んでるものを見出せない。


実際にやってみても、

ちょっとずれを感じたり。



一時は、この「続けない私」に対して、

「変化を止めてる存在」とも思ったのですが•••



どうなんだろう??

そうかもしれないし、そうじゃないかもしれない。



どっちも含まれている気が、

今はしています。



あと「続けない私」に対して、

少し「偉い!」とも感じます。



それは、


会社を辞める安心材料が欲しい。


会社を辞めても大丈夫だと思えるように、

何か穴埋めしてくれ!


さぁ!会社を辞めなさい!



誰かのためより、私のため。



あと、

とにかく「会社を辞めなさい!」に向かって

進ませようとする考えがある。



施策の動機が「やってみたい!」から

少しずれていたのです。





最近ブログを書こうとすると、
会社での出来事がよく思い浮かびます。





そうすると•••

意外と楽しそうだな。

と客観的に見て感じます。



大学を卒業する時、

絶対に会社員は嫌だ!!
クリエイティブな仕事がいい!!


この2つのことがいつも強く心にありました。


確かに今も、
この言葉たちに惹かれる感じがある。


ただ、あまりに曖昧で、
何を言い表しているのか私自身がわからない。


だから、
どうしたらいいかわからず、目指せない。


そして、
会社員という働き方の中で、
楽しい部分があることもわかった。


これらを細かく言語化したら、
どんな道が現れるんだろう??


最近の振り返りから、
私自身に楽しい宿題を課してみます!