好きなものがわからない。



これ、

すんごく私の中でのストレスでした。



自分のことでしょ?

そんなこともわかんないの?


自分のことくらい、わかれよ‼️



自分を責める感覚と、

もどかしさ‼️



それらをいつも、じりじり感じていました。



やっぱりこれも、

歪んだ自意識に端を発していたようでゲロー



ここら辺に書いているのですが。





もう一度「歪んだ自意識」を

整理して書こうと思いつつ。



まあいさんがここに、端的に書かれていて•••


https://ameblo.jp/mawai/entry-12854561509.html



うん。

私は自意識について書きたいのではなく✋



「自意識なんていらん!」

な日々の感覚の変化を書きたい🤣🤣




「自意識なんていらん!」



これを意識していると、

とっても軽やかになんです。



もちろん気持ちに波はある。



怒り、落ち込み、不安•••


今までと同じように

気持ちの波は感じるのですが•••



ざぶーん、ざぶーん•••ざっぶーん•••

ただの、波。

 

この感覚は何というのでしょう•••



すべて、

自己完結する。


感じなんです。




丸の内駅伝で走ったコース🏃‍♀️🏃🏃‍♂️

あの日は本当に寒かったのに、季節は巡り•••

木漏れ日が心地よい✨




自意識が強い頃は、

他人の賛同を求めていた気がします。



認められるような私にならないといけない。


そのために、

何か凄そうになって証明しないといけない。



こう•••

他人の評価や賛同などの

後ろ盾こそが物を言う!



そんな感覚から発する言葉や態度は。


みんなもそう思うよね?

ほら!いいねも多いから私、間違ってない!



他人に依存していて、

自分の感覚に無責任でした。




一方。

「自意識なんかいらん」

な今は•••


あー•••

(他人の目が気になる瞬間はある🤣)



ま、やるか。


やりたいからやろう。


なんかあっても、

自分で自分の尻を拭こう。



そんな感覚になります❣️




次回、「自意識なんていらん」な

意識の持ち方を書きたいと思います!



意識は、感覚的❣️

感覚をより細やかに感じることができると、

「意識する」をやりやすくなります。

脳美容はそんなアシストが得意な施術です🙌




7月の脳美容は
7/10(水)、7/27(土)の日程で募集中です❣️

土日のみですが、
リクエストも承っております😊