私のダイエット事情と母の日プレゼント 【 5/8-5/9 ごはん+お花 】 | みゅなおかんのボチボチいきまっさぁ~

みゅなおかんのボチボチいきまっさぁ~

2009年から2019年までの昔の生活ブログです。
今はのりばぁのほのぼの日和(https://noribaa-biyori.com/)へ引っ越ししてます。

今日は曇り空だなぁ~

まぁ雨が降ってないからいいかー

お休みでお出かけもしないし、今日は一日遊ぶんだもーんチュー

 

 

まずは今日のお花

多肉ちゃんと形の良いイングリットバーグマン

癒やされます・・・チュー

 

 

 

ダイエット始めてから7ヶ月足らず

 

最近は本当に【私ダイエットしてるのか?】な具合に

好きな物を結構好きなだけ食べてるてへぺろ

時々、びっくり!? な位に体重が増えたりするけど、

程なく元にもどるかな

 

まぁ少し糖質や脂質を意識する程度の

ボチボチゆるゆるロカボダイエットはやってますからOK

  • 3食+おやつをキッチリ食べる(おやつはやめられませんw)
  • あすけんで毎日レコーディングしてアドバイスもらう
  • お菓子は200kcalまでを目標(おやつでは無いw)
  • お野菜はたっぷりたっぷり(大好きだしw)
  • 糖質はあすけんの糖質ラインを参考に食べる!(あすけんのコースは揺る糖質制限ダイエットコース179.1gがMAXキョロキョロ さすがにコレは多いかなと思うので最低値の143.3g超えで収まる様にコントロール ←といっても食べ過ぎたら次の食事で米抜くとかぐらいw)
  • あぶら は、脂には気をつける 良い油を摂る(とはいえ、バターも料理に使うし、鶏の皮は大好きてへぺろ
  • たんぱく質を摂りすぎない(あすけんでオーバーしない様にする)
  • とにかくバランスよく食す
 
まぁこんな感じかな
おなかいっぱいになるくらい食べてるし
ピザピザもラーメンラーメンもパクパク食べる
(ちょっと次の日は内容に気をつけるけどね)
 

それでも少しずつは減ってる感じです

 

≪月平均の値をグラフにしてみた≫

 

ダイエットをやり始めたときに設定した目標にも

あと少しのところまできている

まぁこの少しがナカナカできないのですけどね

別段、必死にこの目標に達成しようともしてない口笛

 

無理せず自分なりのやり方でボチボチといくのが

私には合ってると思うので、

このまま続けようと思いますグッ

 

 

さてごはん

【 5/8(水)晩ご飯 】

  • 豚トロ野菜炒め
  • ほうれん草とシーチキンの和え物
  • さしみこんにゃく
  • トマトとオクラ
  • もずく
  • ゴーヤチャンプル残り
  • 発芽玄米雑穀もち麦おかゆ
  • わかめと麩のみそ汁
  • ビールもどき
やっぱ豚トロにも生ビール 爆  笑音譜
 
まぁアサヒヘルシースタイルなので
特定保健用食品ビールテイスト飲料だしイイでしょw
 
【 5/9(木) 朝ご飯 】
  • 緑でサラナ
  • おからシフォン(プレーン・コーヒー・抹茶)
  • 脂肪燃焼スープ
  • お手製野菜のピクルス
  • オクラ・トマト・パセリ
  • 毎日骨太チーズキャッチ3つ
  • ゴールドキウイ・はっさく
  • アーモンド効果Light(蓮根粉・ミルク生活・亜麻仁油入り)
本当におからシフォン美味しい口笛
パンを切らしていたので代わりに食べた
良いわ~ラブラブ
 
 
でもまぁ、一応明日からの為にブランパン焼いたw
ちょっと久々だわね(ちょっと飽きちゃったからキョロキョロ
 
で、
【 5/9(木) 昼ご飯 】

昼ご飯は無印のレトルトカレー

私は豆カレー(次女がバターチキンカレー)

 

炊いた発芽玄米雑穀もち麦おかゆに、ほうれん草シーチキンの和え物とトマト・セロリ・野菜のピクルストッピング

あと焼きたてのブランパン

 

おいしそー口笛アップ

 

 

がっパー

 

 

そうでもなかったショボーンダウン

というか、

うん! 不味かった(爆)ゲロー

 

おかゆさんが炊き立てでまだシャバイおかゆさんだったからか(時間が経つと軟飯くらいになる。それが好きw)、薄かったし、風味があまりよろしくない・・・

ピクルスとかは普通にウマイけどねw

 

いつも近所のインドカレー屋さんでチャナマサラカレー(豆カレー)を食べていて、それを想像したからだな・・・

あれと比べるのは酷だわねんー

 

で、口直しに、ロッテのチョコパイ食べちゃったてへぺろウマッ

 (なんでやねん!w)ムキーッ

 

 

そうそうもうすぐ母の日

長男にプレゼントであじさいの鉢植を所望しました

 

 

15日に届きます(ちょっと遅かったw) 楽しみ♪

 

次男と長女でつげ櫛と入れ物を所望

 

 

 

それは今日届く! これまた楽しみ♪

髪が艶々になったらよいわねー

 

次女にはアーモンドプードルで作るマドレーヌを♪

【糖質制限】アーモンドプードルでマドレーヌ風ケーキ

糖質オフケーキです爆  笑 楽しみ♪

 

 

みんなありがとねーラブラブラブ