今日はゴーヤーの日 悪魔の実!?w 【 5/7(火)・5/8(水) ごはん+お花 】 | みゅなおかんのボチボチいきまっさぁ~

みゅなおかんのボチボチいきまっさぁ~

2009年から2019年までの昔の生活ブログです。
今はのりばぁのほのぼの日和(https://noribaa-biyori.com/)へ引っ越ししてます。

ゴーヤー、食べれる?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
あらー?
今日がゴーヤの日だったのねーびっくり
そういえば今日、スーパーで安売りしてたわーw
 
私は昨日、無性にゴーヤが食べたくなって
ゴーヤチャンプルーしたわよw
一日ズレたわね~
 
ゴーヤ大好きです~チュー
あの苦みがイイ!
苦みとりの下処理もしませんよw
 
見るからに栄養高そうだし、おいしいし、
炒めたり和え物にしたりで夏はいっぱい食べたい!
 
がっパー
 
娘ッコ達は大嫌いあせる
あの苦みがイヤ!
だそうです
 
ちぇっ
だから頻繁には出来ないのですよ
おいしいのになーえー
 
あ、ご存じですか!?
 
ゴーヤって熟れたらすごい姿になるんですよ!w
 
ヤバイと思いません!? この姿っ!びっくり
 
悪魔の実かよー!?
 
って感じw
初めてコレを見たとき、コレが何なのか分からなかった
 
で、この写真を探していたら、
この時の事をブログにしていましたw
10年前です!!(月日が経つのははやいわー)
 
長女・次女の10年前の姿もUPしてますー
(かわいかったなぁ~~~照れしみじみ・・・
 
よかったらどぞーw
 
 
 
んぢゃ昨日今日のごはんをば
 
【 5/7(火) 朝・昼・晩ごはん+お花 】
はい
夜はゴーヤチャンプルーとなすの焼き浸し、マカロニサラダとローストビーフの残り+ビールもどき
 
いやぁ~
ゴーヤチャンプルには生ビールでしょー
 
ウマウマでしたわー爆  笑OK
 
 
【 5/8(水) 朝・昼ごはん+お花 】
今日のお昼は昨日の残りと鶏雑炊
(長男長女のお弁当も残り物w)
 
次男が昨日から熱出しちゃって消化の良いもので
冷凍ご飯が山ほどあるので
大量に鶏雑炊を作成w
 
夜も鶏雑炊だなw
 
 
んぢゃーまた