鶴見緑地公園(咲くやこの花館)行ってきた~♪ | みゅなおかんのボチボチいきまっさぁ~

みゅなおかんのボチボチいきまっさぁ~

2009年から2019年までの昔の生活ブログです。
今はのりばぁのほのぼの日和(https://noribaa-biyori.com/)へ引っ越ししてます。

今日は良い天気でしたねぇ~

前々から、シルバーウィーク中にはどこかにお弁当を持って、

チビ達を連れて行こうと思っていました

で、吟味した結果、

鶴見緑地公園へ行ってきました

(イベントで咲くやこの花館で収穫祭と銘打った物産展やっててw)

ウチから数分の所にも、でっかい公園があるのですが、

ここは、もーと広い!! かなーーーり広い!

 (目的地までがしんどいw)

大きな芝生もあって、お弁当食べるのにもgoodですね!


たくさんの人でにぎわっていましたよ。

気持ちの良い青空に、白いツバメwがいたのでパチリw
みゅなおかんのボチボチいきまっさぁ~

大芝生でお弁当を食べて、『子供の森』で遊びました。

大きな遊具もあって、まぁ~~楽しそう!

とてもデカイ滑り台なんか、結構面白かったですよおー

(ケツが痛くなるし、黒く汚れるし、滑りやすくするために、

  みんな段ボールの切れ端持参で滑っていました。)
みゅなおかんのボチボチいきまっさぁ~

そしてたんまり遊んで、咲くやこの花館へ行きました。

いろいろなお花がいっぱいで、楽しかったですよー

(デカイ葉っぱのやつとか、ビックラデカイ 旅人の木とか)
みゅなおかんのボチボチいきまっさぁ~


やはり女の子ですよね~~

2人ともお花が大好きで、すべての道をちゃんと回りました。

「おかぁーさん!! みてみて!!!ひらめき電球」 やら、

「これ!!! かわいいいーー!!!ラブラブ

と、騒いでおりましたw

綿なんかもあって、フワフワでかわいかったですw


葉っぱがモコモコで気持ちのいいラムズイヤーを触っては、

「えーー!? ふわふわーー!! 気持ちいい!!音譜

と、感動してましたよw



あとこれ、なんだかわかります?
みゅなおかんのボチボチいきまっさぁ~




これ、ゴーヤなんです( ̄□ ̄;)


みゅなおかんのボチボチいきまっさぁ~

私初めて見たんですが、緑になって収穫されないと、

こんなオレンジ色になるんですねー!

それも、中身(ワタの部分)が無いんですよ!!??

(3,4個タネが残ってましたが。)

熟れて下部が開いてきて、中身(タネ)が下に落ちて、

そこからまたゴーヤが育っていくんですねぇ~~


スゲーっ!!!! ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ 


って、いたく感動しましたw



ひょうたんも、たわわになっていました~w
みゅなおかんのボチボチいきまっさぁ~


で、収穫祭(咲くやこの花館の真ん中でやっていたイベント)を、

じっくり物色w  好きなんですよねぇ~ こういうのw

これがあったから、ココにしたようなものでw

(思ったより、かなーり、こぢんまりした感じでしたがw)


なんだかんだと買って帰りましたw


みゅなおかんのボチボチいきまっさぁ~

沖縄:サーターアンダーギー 雪塩ちんすこう

    カルピスシークワーサー味のソフトキャンディ

    (これは、チビチビとチビ姉がすでに食っちまったw)

山梨:モモ100%ジュース

高知:塩いもけんぴ ゆず塩こしょう(粉末)

香川:さぬきうどん 塩キャラメル

熊本:あおさ 芋ふりかけ


(  ゚ ▽ ゚ ;) 買いすぎだよね・・・・・

弱いんだなぁ・・・・ほんと。 ついつい・・・・。

(塩いもけんぴ、うまかったぁ~!)



帰りの電車の中では、3人共によく寝てしまいました。



たのしかったね!o(〃^▽^〃)o ラブラブ

今度また春に行こうね!