マクドにおからシフォンに手巻き寿司♪ 【 4/21(日) 朝・昼・おやつ・晩ごはん+お花 】 | みゅなおかんのボチボチいきまっさぁ~

みゅなおかんのボチボチいきまっさぁ~

2009年から2019年までの昔の生活ブログです。
今はのりばぁのほのぼの日和(https://noribaa-biyori.com/)へ引っ越ししてます。

今日はすっごく暖かな一日でした晴れ

というか、暑いくらいあせる

 

いつも言ってるけど、

お休みの日ってあっという間に過ぎちゃいます!

ずっとお休みだったら良いのになぁ~w

 

今度の巷の10連休も

ウチの会社では全く関係なしだしえー

10連休なんてあったら何をしようかしらねー

(まぁ、ゴロゴロしてるだけかもだけどー)

 

 

さて、ごはん

【 4/21(日) 朝・昼・晩ごはん・おやつ+お花 】

盆栽の桜ちゃん桜

やっぱ枯れてきだしてます

葉っぱも出てきてそろそろ終わりに近づいてるねショボーン

 

でも、緑の葉っぱとピンクの花弁がとても綺麗

もう少し楽しませてね!

 

 

≪ 朝 ≫

  • いつもの朝ご飯

ただし、今日は炭水化物多し!なので、パンは無し!

 

 

≪ 昼 ≫

  • 久々のマクド!!

たまに無性に食べたくなるんですよね-w

 

あ、マクド食べる前に、

お野菜もたっぷりとりましたよー

ちょっと防御策w

 

で、私はビッグマックが大好き!ラブラブ

今、Big Mac Jr. なるものがあって、

今日はそれにしましたっ!

 

味付けはビッグマックで1段w

ビッグマック ジュニア

※画像はお借りしました

いいわー♪

少しはカロリーも糖質も減らせるw

で、おいしい口笛

 

それとシャカシャカポテトの旨わさび

これは・・・ うーん、まぁおいしいけど、

シャカシャカしない方がよかったかなてへぺろ

 

 

≪ おやつ ≫

 

ここらこさんのブログにお邪魔したら

とてもおいしそうで糖質OFFの

素敵なおやつラブラブが載ってて

その元レシピがあるMONAさんのブログへお邪魔して

レシピを見たら、今家にある材料で速攻作れる!

ちょうど残ったおからパウダーどうするか思案してたしっ!

 

それにワンボールで材料計りながらつくれるし、材料ぐるぐる混ぜて3分チンするだけなんて!びっくりなんだそのお手軽さはっ!?

 

で、作って食べたら・・・

 

 

激うまっ!!チュー

(あ、クリームなし、紅茶葉なしですけどね)


で、罪悪感なしのおやつ!

このシンプルな感じがとても良い!

小腹が空いたり口寂しい時にベリグーだっ!

 

これは常備おやつにしたい!!

長女も気に入ったご様子w

 

おからシフォン!

きみに決めたっ!!爆  笑

(今日、おからパウダー追加で買ってきましたw)

 

 

≪ 晩ご飯 ≫

  • 手巻き寿司
まぐろ・サーモン・あじ・鯛・ブリ・たこ・イカ・甘エビ・ねぎとろ・いくら・だしまき卵・シーチキン・梅・たくあん・アボカド・サニーレタス・しそ・かいわれ・きゅうり
 
極力ごはんは少なくして野菜をたっぷり入れて巻き巻きしました
いやー、これも久々で美味しかった~チュー
 
 
 
今日も、美味しく頂きました~
おなかいっぱい~
食べ過ぎですけどねーwてへぺろ
 
4月21日のあすけん健康度は59点です。 

まずカロリーの面から見ると、
Okanponさんの食生活では全体的に
摂取カロリーが多いようです。
by 未来さん
 
あい、今日はそうでした・・・
 
 
 
 
そうそう、今日はバジルの種をまきました音譜
コープで栽培キットが売っていたので
お手軽だなぁ~OK と思って購入w
 
バジルを育てるのは3回目かな
強いし、簡単だし、おいしいし、好きですw
 
種は多めに入っているので、もう一鉢追加で育てます
  1. セットにはなかったけど、鉢に鉢底石を敷いて
  2. 付いていた土を入れて(追加の方は手持ちの土に元肥を足してから入れて)
  3. 水を入れて土を十分ふやかして
  4. 種を中心に5つぶ強蒔いて、うっすら土かけて
  5. 受け皿にたっぷり水入れて鉢乗せて
  6. 濡れ新聞紙をかけてあげる
さて元気に育ってくれるかな?
わさわさ収穫出来たらジェノベーゼソース作ろうっと♪
 
 
あぁ~ 今日も楽しかった!照れ
 
 
でも・・・パー
 
 
明日から・・・・
クソ忙しい1週間だ・・・ やだな・・・チーン
 
ずーん・・・