米油とおいしい豆大福 【4/20(土) 朝・昼・晩ごはん+お花 】 | みゅなおかんのボチボチいきまっさぁ~

みゅなおかんのボチボチいきまっさぁ~

2009年から2019年までの昔の生活ブログです。
今はのりばぁのほのぼの日和(https://noribaa-biyori.com/)へ引っ越ししてます。

ピグの顔を変えましたw

前のは10年近く前に作成した顔だったので

かなり若かった(爆)

 

結構今に似た顔になったわー

うん!

オババになったてへぺろ

 

本当はプロフ画像用に、長女に大好きなわふぅちゃんとのツーショットの絵を描いて貰う様に数ヶ月前から頼んでいるのですが、描いてくれなくてねえー チェッ

 

ラインスタンプの新作もお願いしてるのにそれもX

 

やっぱ仕事する様になって

時間がないのね・・・

仕方ないかー

 

では今日のごはん

 

【 4/20(土) 朝・昼・晩ごはん+お花 】

≪ お花・・・?w ≫

私は全く食べませんが食べられる多肉ちゃんの

グラパラリーフ クローバー

もともと会社の奥さんに貰った1枚の葉から増殖w

この子はホント強い!

もげてもそこからワラワラと新葉が出るw

たまに水をあげる位で何もしなくても

1年中元気筋肉

 

そして今の季節、ヒョイと葉っぱの間から

細い茎が伸びて花を咲かせる

 

それがとにかくキモイ花なのですw

 

今蕾ですがもうすぐ開くかな? 

まっ、楽しみです口笛

 

 

≪ ちょっと違う朝ご飯 ≫

  • 緑でサラナ
  • 銀座甘楽の豆大福音譜
  • はっさく&いちご
今日はちょっといつもとは違う朝ご飯w
 
昨日の長男の東京土産の豆大福
早く食べないといけないので朝ご飯に食べた
(本当は昨日中に食べないとイケなかったw)
チュー うまーい!
餡の風味がよいわぁ~~
出来たてを食べたいなぁ-
 
≪ いつもの冷食オンパレード昼弁当 ≫
  • 脂肪燃焼スープ(難消化性デキストリン入り)
  • 玄米雑穀米もち麦おかゆ
  • カレーコロッケ(冷食)
  • 鶏マヨ照り焼き揚げ(冷食)
  • ほうれん草和え物(冷食)
  • トマト
  • わかさぎ佃煮
  • 低糖質金時豆
昨日の晩はピザなので残り物なし!
∴冷食弁当w
 
≪ 晩ご飯 ≫
  • なすと豚挽肉の甘味噌炒め
  • スモーク牛タン乗せサラダ(サニーレタス/たまねぎ/ブロッコリースプラウト/トマト)
  • 納豆
  • 玄米雑穀米もち麦おかゆ
  • みそ汁(ちくわ/わかめ/ネギ)
なすの甘味噌炒めっておいしいよねー
でも油いっぱい使用するのでチトやばめかな?w
 
ですが、ウチは炒め物とか揚げ物には
主に米油を使用してます
(他に洋風:主にイタリアンにはオリーブ油、中華風にはごま油を使用)
 
γ-オリザノールやらトコトリエノールやらという
身体に良い成分が含まれているらしく
コレステロール下げる効果が・・・音譜
(って、ずっと米油だけど下がってないケドねぇw)
 
抗酸化作用や美肌、アンチエイジング等々
良いこと多しw
 
フライはさくさくと良い感じに仕上がるし、
何よりも私は風味が好きウインク
おいしいチュー
油くさくないというか、香ばしいというか・・・
サラッとしてるし、おすすめです音譜
 
 
≪ おやつ ≫
  • 銀座甘楽の豆大福・・・汗
  • カレドショコラ・ストロベリー3枚
明日のお昼はマクド・夜は手巻き寿司の予定
なので、今日のおやつはヨーグルトだけにしようと思っていた
 
が、しかーし!パー
 
豆大福
あのおいしい豆大福が苦手!ゲローと申す次女が
 
「 コレたべておねがいラブラブ 」
 
と、豆大福に目の無い私に言う・・・・
 
滝汗滝汗滝汗 マジで?朝も食べたのに?
 
 
あい・・・・チーン
有難く頂きました・・・
おいしかったです・・・・
時間が経っているのでちょっと固かったけどね
 
プラス チョコ3枚・・・・追加!!
 
母、意志弱し!
 
ま、いいかー
トータルカロリーは収まってたし・・・
 
 
 
さて、明日は日曜日!
楽しい一日になりますように!
 
4月20日のあすけん健康度は85点です。 
カロリーコントロールはできていますね。
お菓子の量が多かったようなので、
明日は、お菓子ではなく食事で適正カロリーを目指しましょう。
by 未来さん
 
 
すみません・・・・・あせる