食する時が至福の時 【 4/19(金) 朝・昼・晩ごはん+お花 】 | みゅなおかんのボチボチいきまっさぁ~

みゅなおかんのボチボチいきまっさぁ~

2009年から2019年までの昔の生活ブログです。
今はのりばぁのほのぼの日和(https://noribaa-biyori.com/)へ引っ越ししてます。

【 4/19(金) 朝・昼・晩ごはん+お花 】

桜の盆栽桜

わっさわさと咲いてくれて、素敵です音譜

こぼれ落ちそうな花弁

毎日楽しみにしています

でもそろそろ枯れてくるかしら・・・ショボーン

 

が、しかーし!パー

 

バラ赤薔薇のしっかりとした蕾も

かなり膨らんできています!

うっすらと赤い花びらも見えてきているし、

これまた毎日の楽しみなのです音譜

写真の品種は【イングリットバーグマン】

大輪の深紅のバラを咲かせてくれますラブラブ

 

んぢゃ、ごはん

 

≪ いつもの朝食 ≫ 

  • 緑のサラナ
  • 脂肪燃焼スープ(難消化性デキストリン入り)
  • ピクルス
  • パセリ
  • カッテージチーズ
  • アーモンド効果砂糖不使用(生姜粉/蓮根粉/大人のミルク/亜麻仁油入り)
  • 手作りショコラブランパン
  • いちご&はっさく

≪ よく似た昼弁当 ≫

  • 脂肪燃焼スープ(難消化性デキストリン入り)
  • 発芽玄米/雑穀米/もち麦のおかゆ
  • カーボフマカロニサラダ(ハム/人参/きゅうり/玉ねぎ)
  • ピクルス
  • たらこ
  • ソーストンカツ(冷食)
  • 牛マヨカルビ焼き(冷食)
  • 低糖質金時豆
≪ おやつ ≫
  • お菓子は無し!
  • 会社でアーモンド効果コーヒー2杯
  • 夕食後は喉が渇いてプーアール茶がぶ飲みw
≪ 晩ごはん ≫
  • ドミノピザ音譜
  • 脂肪燃焼スープ
  • ピクルス
  • パセリ
  • トマト
  • アサヒヘルシースタイル
 
今日は
長男→東京出張 
次男→会社飲み会 
にて、女子のみの晩ご飯!
 
∴恒例ドミノピザ!w
∴=故に ですなw 懐かしいわ
 
例のごとく週末クーポンくじを次女に引かせ
(次女はくじ運がすこぶる良いw)
Lピザ50%OFFをGet!チューさすがっす!
 
その分トッピングで
+モッツァレラチーズ
+ダブルチーズ
&耳をチーズンロール
注文&到着!ラブ ちーず・ちーず・ちーず!!
 
先に野菜を一通りもりもりと食べて・・・
(もちろんコレはコレでおいしくて大好きw)
 
トロトロチーズのピザへ・・・
 
いやっほー!
うまーーーい口笛
 
そして・・・
ビールもどきアサヒスタイルフリーをグビグビ・・・生ビール
 
ぷはーっ!!
うまーーーーーい!!爆  笑音譜
 
あぁ・・・やっぱ美味しい物を食する時が
私の至福の時 音譜照れラブラブ
疲れが吹っ飛ぶぜっ!DASH!
 
お布団に入る時も至福の時音譜ですが、
やっぱ食べてるときが一番だなw
 
で、こんなに幸せな食事ですが
幸せな食事ほどやばし!叫び
カロリー・塩分・糖質・脂肪!!
 
あすけんチェーーック!
とりあえず朝と昼は控えめ(いつもと同じだけど)で、
おやつ(お菓子)は今日はいっさい無しだったので、
1日トータル的にはさほど響いていない様子
脂肪と飽和脂肪酸と塩分は
かなりオーバーですけどてへぺろ
 
まぁたとえ1日どっさりバクバクたらふく食べても
だいたい1週間位のトータル&平均でみて
ヤバイ数値たたき出していなければ
大丈夫だと思っています
 
ただ昨日もラーメンとかでたらふく食ったので
明日は自重しなければ!プンプン
日曜日は手巻き寿司の予定ですしー
 
 
さて・・・
 
今日も美味しいものいっぱい食べられて
おかん幸せでした
ごちそうさま・・・お願い
4月19日のあすけん健康度は94点です。
 
今さっき長男が帰ってきてお土産に
大好きな御門屋の揚げ饅頭(それも限定もの)と
これまた大好きな豆大福を買ってきてくれたラブラブラブ
 
でも!
今日はさすがに我慢して寝ます!
今0:26だしー
明日美味しく頂こう♪
 
では、おやすみなさい