計画寝坊とあすけん100点♪ 【 4/13(土) 朝・昼・晩ごはん+お花 】 | みゅなおかんのボチボチいきまっさぁ~

みゅなおかんのボチボチいきまっさぁ~

2009年から2019年までの昔の生活ブログです。
今はのりばぁのほのぼの日和(https://noribaa-biyori.com/)へ引っ越ししてます。

今日はお寝坊さんでした~てへぺろ

一度は4時に目が覚めて、

30分早いけど起きようかと思ったけど

やっぱ寝たぐぅぐぅ

 

次に起きたのは5時15分

あららてへぺろちと寝過ぎたわ・・・あせる 

と思ったけど

どうしようか、起きようか~キョロキョロ

と悩んで、

やっぱ今日はお弁当作りは無しにして

もう少しウトウトしよう・・・・と、寝たぐぅぐぅ

 

計画寝坊ですわ~w

 

そして6時

 

いい加減起きないと、

洗濯や朝ご飯がヤバくなるので

しゃーなしに起きましたてへぺろ

 

で、お弁当作りは無し! と思ってたけど

カップ麺はいくら何でも嫌だしなぁー と思い結局作った

 

とはいえ、レトルトカレー弁当(爆)

急いで作った(といえるのか!?)ので、

写真忘れたです

 

そんな今日の一日分

【 4/13(土) 朝・昼・晩ごはん+お花 】

さくら盆栽桜

咲いてきました~ラブラブ

蕾も膨らんで、明日はもっと咲くかな?

 

品種は「旭山」 八重櫻

いっぱい咲いたカタログ写真を見て

一目惚れしてポチッとなと、コープで頼んだヤツw

街のたくさんの桜の木はだんだん散って

葉桜になってきていますが、

ウチの子は今から!

 

どんどん咲いてね!照れ

 

≪ 朝 ≫

アーモンド効果砂糖不使用 

時間がなかったからそのままで飲みました

でもコレやっぱおいしいわ~

アーモンド風味が濃くてさっぱりした甘みもあって

好き!

他はいつものメニューだな

 

さんまさんのCMの 創味 だしまろす で作った

ピクルス(赤・黄パプリカ、カリフラワー、ズッキーニ、セロリ)

 

≪ 昼 ≫

写真は無いけど、

レトルトカレー弁当

 ジップロックのスクリュータッパに白ご飯少なめとキーマカレーを入れた

あとはトマト中1個弱と脂肪燃焼スープ

大変おいしゅうございました

 

≪ おやつ ≫

コーヒーゼリー(重ねドルチェ カフェ&ブランマンジェ)

手作りヨーグルト(種は無脂肪・砂糖不使用ダノン 普通の牛乳で作成)

豆乳コーヒー(マルサン45%カロリーOFF豆乳+エスプレッソ)

 

≪ 夕飯 ≫

チキン南蛮(胸肉) 手作りタルタルたっぷり(w)

サラダ&トマト

みそ汁(じゃこ天・人参・大根)

たらこ

白米(お粥がなかった)

Asahi ヘルシースタイル

グビグビとヘルシースタイルを飲みながら

柔らかいチキン南蛮をパクパク・・・、おいしい!

たらこでごはんもパクパク

久々の白ご飯そのもの、おいしい!

じゃこ天を入れたお味噌汁、甘くておいしい!

 

やっぱ自分で作るごはんは何でも

おいしい!!チュー

好きな物を好きな味付けで作っているんだもんねグッド!

 

そしてこんな1日のごはんで

あすけん健康度 100点 合格 でしたっ!

 

まぁ、記録はしてるけど、厳密に言うと適当な計算

だって全ての食材のグラム数を計ったりはしていないし、調味料だって適当に入れて作ってる

だいたいコノくらい~ って具合の記録

 

とはいえ、おおよその目安にはなるし、

何よりも 100点! はうれしいwチュー

 

でも、やっぱ塩分はすごいねー

抑えきれない!(というか抑えようともしていないともいう)

 

ちょっとどないかせんと、腎臓にひびくね汗

 

 

さて、明日はお休み!

何して遊ぼうかなぁ~音譜

やっぱネットサーフィン+ネットでお買い物かにゃぁ?

 

散財するなよ!