他人の運転とアーモンド効果 【 4/11(木) 朝・昼・晩ごはん+お花 】 | みゅなおかんのボチボチいきまっさぁ~

みゅなおかんのボチボチいきまっさぁ~

2009年から2019年までの昔の生活ブログです。
今はのりばぁのほのぼの日和(https://noribaa-biyori.com/)へ引っ越ししてます。

今日は仕事で京都営業所で会議

 

久々に車で高速道路

 

他人が運転する車ってやっぱ怖いあせる

(私自身は運転しない万年ゴールド免許ですけど)

 

軽自動車で高速かっ飛ばされていると

 

もし前の車が急ブレーキ踏んだら・・・ガーン

とか

もし横の車が急に車線変更してきたら・・・ガーン

とか

 

ありもしない もし で、

四六時中 ドキドキドンッ

 

何度も何度も右足で グイグイと

エアーブレーキ踏んでましたあし

 

 

疲れたドクロ・・・w

 

あ、他人の運転というよりもむしろ

スピード出した車が怖いのかな?・・・

 

 

さて今日のごはんとお花

【 4/11(木) 朝・昼・晩ごはん+お花 】

≪ お花 ≫

今日のお花はボンザ マーガレットのルビーちゃんガーベラ

10号鉢の大きな鉢で育てています

もう何年目だろう?

 

ほぼ手入れなんてものはしないのに

毎年綺麗なお花をいっぱい咲かせてくれます

 

今も次から次へと咲いてくれてウキウキ音譜です

 

 

≪ 朝 ≫

アーモンド効果の砂糖不使用

1000mlのやつがamazon様で定期購入して20日に届くけど、それまでのつなぎで、スーパーで200mlを購入

アーモンド効果<砂糖不使用>200ml

※画像はお借りしました

 

先に試していた3種のナッツはメチャ旨!だったですが、

これは、すっきりと飲めて美味しいグッド!

アーモンドの風味が濃ゆくて砂糖不使用でもイケます!

カロリー・糖質も低いし栄養価Good!

気に入りましたチョキ

 

でも、コーヒーと混ぜると風味が負けて

せっかくのアーモンドの美味しさ半減ダウンショボーン

家で入れるコーヒーはマキネッタで入れたエスプレッソコーヒーなので濃ゆいからか、合わせると苦みが倍増する感じ

 

そのままのアーモンドの風味を味わいたいので、

いつもの豆乳ドリンクをアーモンド効果で作成音譜

いつものように、しょうが粉・れんこん粉・大人のミルク・亜麻仁油を入れて混ぜ混ぜしたスペシャル健康ドリンク

 

うまい!照れ

 

朝はコレで参りましょう!!


まっ、会社はインスタントコーヒーだから

そんなには混ぜても負けないかな?

amazon様から届いたら持って行こうっと!

 

アーモンド効果砂糖不使用

続けます!ウインク

 

≪ 昼 ≫

玄米お粥と脂肪燃焼スープ

ラタトゥイユ等の残りおかずに

冷食唐揚げとコロッケ半分

 

≪ おやつ ≫

カレドショコラ・アーモンド&ヘーゼルナッツ2枚

ダース・プレミアムミルク3粒

コープ・アーモンドリーフ1枚

コレだけ食べても200kcal未満です~

幸せ~照れラブラブ

 

あ、これに豆乳コーヒープラスです

 

≪ 夜 ≫

京都へ行ったので帰りが遅いと思い

今日はハヤシライス(実際はいつもと変わらず帰れた)

 

次女がお米を3合しか炊いていなかったので

(カレーとかハヤシの時は5合炊くのが鉄則w)

玄米・もち麦・雑穀のご飯を別で炊いた

 

いつもはおかゆさんばかり炊いて

普通米は炊かないから

ちょっと硬めになっちゃったえー

でもまぁ、ハヤシライスだから丁度よかったかも?

 

 

今日もいろいろと美味しく頂きました音譜

 

ちょっとカロリーや糖質を気をつけてはいるけど

私、ダイエットしています!!プンプン

って感じでは無いですね

 

これならホント続けられます

目標までもう少しだし、

到達したら維持なので少しカロリー増やせるしね

まぁ、ぼちぼちと・・・

 

ひらめき電球 まさに

 

みゅなおかんのボチボチいきまっさぁ~

 

ですね(このブログのタイトルでありますw)

 

4月11日のあすけん健康度は88点です。