貯まったごはんズラズラ~【3/23-3/30 朝・昼・晩ごはん 】 | みゅなおかんのボチボチいきまっさぁ~

みゅなおかんのボチボチいきまっさぁ~

2009年から2019年までの昔の生活ブログです。
今はのりばぁのほのぼの日和(https://noribaa-biyori.com/)へ引っ越ししてます。

あー

また全然更新出来てないやー

食事記録も貯まってるしー

貯まってくると面倒くさくなるんですよねキョロキョロ

 

そんな貯まっているごはん

1週間分、ズラズラいきますニコニコ

 

【 3/23(土) 】

同僚と飲みに行ったヤツです

ぐちぐちおしゃべりして、めちゃ楽しかった爆  笑

帰ったら娘がマカロン作ってくれてて、美味しかった♪

この日のカロリーヤバヤバですw

 

 

【 3/24(日) 】

夕食はポークチャップとカボチャスープ、豆サラダ

おいしゅうございました

 

【 3/25(月) 】

カルボナーラ 長男が作ってくれました

あと、おやつは 御門屋の揚げ饅頭

次男の東京土産です

東京に誰かが行ったら、必ずコレをお土産に頼みますw

めちゃ美味しいのよねぇ~

期間限定のさくら味もGood でした♪

 

【 3/26(火) 】

んと、大根と豚・人参の中華炒めとピーマンきんぴら、サラダに冷や奴ですね

朝は超熟ロールで卵サンド

 

【 3/27(水) 】

この日はお休み

お昼は久々に次女の好物の焼きそば♪

夜は春の食卓です~

若竹煮、さごしの酒蒸し野菜ポン酢、豆ご飯、プラスみんなはアサリの酒蒸し(私はアレルギるので不可)

朝から時間かけて作ったですよー

たけのこのあく抜きやあさりの塩抜き、豆ご飯の下準備等々

 

豆ご飯

私は好き嫌いはほぼ無いのですが、唯一、

冷凍等のグリーンピースが大嫌い!!ムキー

ぐにょっとしていて気持ち悪くて、味も不味い!!

 

で、豆ご飯は必ずさや付きのうすいえんどうで作ります~

うすいえんどうの豆ご飯は大好き!!ラブ

 

ごっついさやも無下にはしませんよ

お湯でくたくたになるまで湯がいて、

出来たその汁でごはんを炊きます

 

そうすると香りも良くなり美味しいです♪

 

 

【 3/28(木) 】

鶏とオクラ・ゆで卵のさっぱり煮、アボカド・シメサバ・ハムステーキ、ブロッコリー&トマト

おやつは長女が買ってきてくれたシュークリームラブ

シュークリーム大好き! ごちそうさま♪

 

んでもってメインのさっぱり煮ですが、

さんまさんがCMしてる創美のだしまろ酢

ここにあるレシピで作りましたが、超簡単でおいしい!

 

だしまろ酢 京都 創味の作ったこだわりのお酢

※画像はお借りしました

 

 

次の日にはきゅうりとわかめの酢の物作ったり(かけるだけw)、その次の日にはサッパリ炒めを作ったりで、はまっていますw

 

まぁいろんな原材料は糖類(果糖ぶどう糖液糖、砂糖)と、筆頭に入ってるので、大さじ1で炭水化物は4.9gとかなり糖質高めw

そこはとりあえず 気にしない・・・ キョロキョロ

 

簡単でおいしい

これは惹かれますw

 

 

【 3/29(金) 】

長男がお休みだったので、夕食は作ってくれました

 

ふきの煮物、がんもどきの含め煮、きゅうりとわかめの酢の物、焼きほっけ、なすとゴボウのみそ汁

 

どれを取ってもめっちゃおいしい!!グッド!

日本酒をチビチビとしながら、和食を堪能しました照れ

 

いやぁーほんと腕を上げたわー

いつでも 御婿さん になれるぜ!爆  笑

 

【 3/30(土) 】

 

お、やっと昨日のごはんだわw

夕食は豚となす・キャベツ・人参・ピーマンのさっぱり炒め(だしまろ酢)、ナッツ掛けミモザサラダ、長いもの梅たたきです

 

それと、お昼のお弁当も(鶏そぼろも作ってくれてた♪)、夜も、昨晩の長男の作った和食の残りをありがたく頂きました口笛

 

 

 

でもって朝食ですが、手作りブランパンが無くなって今週は結構、超熟ロールサンドを作って食べました

 

で、さっき ショコラブランパン を作りました

 


がっ!

ポーン

 

なんぢゃコレっ!?

なものが出来上がったガーン

 

初めて作ったブランパンの時の岩石ぶりよりも、

さらに岩石!

 

ほぼ膨らんでいないし、混ざりも良くない

 

ちゃんと分量入れたし、いつもの通り作ったのですけどね・・・

まったく、パンは気まぐれですなw

(あ、うちのホームベーカリーが古いだけか?w)

 

 

そんなこんなの1週間

体重の方は横ばいです

増えたり減ったり・・・

 

目標まであと1kgぐらいなんだけどねー

イマイチダイエットもやる気がなく

結構好き勝手食べた1週間でしたてへぺろ

 

 

あ、健康診断の結果返ってきたです

またそのお話しは次回でwキョロキョロ

 

 

もう3月も今日で終わり!

明日からは4月! 年度初めですな

また心機一転がんばります!

ちゃんとブログ更新しようw

 

ほんまか?