HBでブランパン作ってみた!【 10/27(土) 朝・晩ごはん・おやつ 】 | みゅなおかんのボチボチいきまっさぁ~

みゅなおかんのボチボチいきまっさぁ~

2009年から2019年までの昔の生活ブログです。
今はのりばぁのほのぼの日和(https://noribaa-biyori.com/)へ引っ越ししてます。

まずは・・・

【 10/27(土) 朝ご飯 】

サラダ

カゴメ野菜ジュース糖質オフ

ヨーグルト&ナッツオールブラン

ゆで卵(マヨマヨ)

亜麻仁油+MCTオイル入り豆乳コーヒー

 

今日のゆでたまごは黄身がかなり半熟

とろーーりとろとろで、スグ無くなっちゃったw

おいちーほ2

 

でもって

【 10/27(土) 晩ご飯 】

豚しゃぶサラダ(ポン酢)

納豆

鶏胸トマト煮(残り)

椎茸バター焼き(残り)

ほうれん草とわかめのみそ汁

 

豚しゃぶサラダ大好き~

昔は豚バラで作ってましたが最近はモモ肉

より一層あっさりしてて、美味しいですラブラブ

 

今日はあとでブランパンを食すので、

ごはん類は無しw

 

 

さあ!!パー

 

ブランパンミックスドットコム でポチっていた

Panasonic のHB(ホームベーカリー)用

ブランパンミックス!

届きました~クラッカー 爆  笑

 

早速ウチの10年超えの老HBくんで

焼いてみることにビックリマーク

(ウチのHBは、2007年製でしたw 古っ!まったり

 

入っていた作り方表とおりの分量で作りました

バター15g 卵1個+水=190g

上記をパンケースへ入れて、ブランパンミックスも投入

そこに一緒に買ったイースト(赤い袋のやつ)を入れる

簡単!

 

HBの設定は

早焼き 焼き色=薄 

 

で、スタート!

 

2時間そこそこで焼けるビックリマーク

はやーいびっくり  うれしいわーー音譜

 

ここで作り方表に注意点が・・・

 

こねの最中にケースにタネがへばり付くときあるから、へばりついたらヘラで中央に寄せてね~~グッド!

 

とのこと

 

 

とりあえず今回は手を付けずに焼いてみた

チャレンジャーなおかん

 

2時間後・・・良い匂いがしてくる・・・ほ2

 

ぴっ ぴっ ぴっ ぴっ!

 

と焼けた合図の音

 

ワクワク音譜 しながらHBをあけたら・・・

 

!?びっくり ??びっくり

なんぢゃこれ!?びっくり

 

ぶぶぶぶっ!!爆  笑

 

爆笑 爆  笑爆  笑爆  笑爆  笑

 

 

 

岩石かよ!笑

 

やっぱ途中で手を加えてやらないと

イケなかったようですなっ!

 

ウチのHB、古いし?

 

 

でもって、切ってみた・・・

お?びっくり

まぁ切ると、普通に見えますよね?w

うん! おいしそうだぁ~ラブラブ

 

ささ、試食ターイム!

 

ふむ・・・ほほー

 

焼きたてなのもあるけど、

結構ふわふわしてて、香ばしく、美味しい!!

市販の物よりも、私、コレの方が好き!

粉っぽさもあんまりないわーラブラブ

 

ミックス粉で簡単にできちゃうし、

普通のパン焼くよりも時間掛からないし、

これは気に入りましたっ!

 

栄養価(100g当たり)も・・・

  エネルギー:193kcal

  タンパク質:19.2g

  脂質:8.0g

  糖質:4.3g(普通のパンは44.4g)

  食物繊維:18.3g

  ナトリウム:275mg

です。

 

良い良い~グッド!

 

ちょっとばかしお高いですが、

手作りブランパン継続決定っす!

 (まぁあとはちょっと形をどないかせなあかんねw)

 

 

で、気をよくして 

低糖質ダイエットがんばろう!グー

って再認識・再決心していたら、

お出かけしていた長男からラインが・・・

 

かぬれ

 

と、一言

 

びっくりびっくりびっくり

 

か、かぬれ!!??

 

カヌレ!?びっくり

おみやげに買ってきてくれるって!?

 

がっくり がっくり がっくり 

もちもち、あまあま、ぷにゅぷにゅ・・・

 

大好きな カヌレ・・・・

4月は君の嘘 で出てきてた・・・ カヌレちゃん

 

 

すっごく悩みました チーン

しばらくにらめっこ・・・

( 私をおたべ・・・ )

 

 

食べたさっ!

やっぱ食べたさっ!!

誘惑には勝てんわっ!

美味しかったぁ~~ラブラブ

が、たのむ・・・邪魔すな・・・・w

ダイエットの一番の敵は、 家族 だな!

 

10月27日のあすけん健康度 は87点でした

(まぁカロリーはオーバーしてないし、糖質もあすけん標準には足りてないのよね)