ごはんズラズラとレンコンパウダー  【 いつかの朝・昼・晩ごはん 】 | みゅなおかんのボチボチいきまっさぁ~

みゅなおかんのボチボチいきまっさぁ~

2009年から2019年までの昔の生活ブログです。
今はのりばぁのほのぼの日和(https://noribaa-biyori.com/)へ引っ越ししてます。

最近、更新がままならない~

今日はやろう!と思いつつ、

おねむだったり疲れてたり・・・

まぁ、ボチボチやりますわ~

 

でもって3月1日に最低体重更新でした~♪

体重計の58キロ台を久々に見たよーチュー

一応目標体重が58キロだから、もうチョットだっ!

 

とはいえその日以来また59キロ台なんですけどねw

とりあえず報告しとこーっとw

 

スタート:10/20

身長:170.0cm

体重:65.8kg

体脂肪:32.8%

下矢印

≪ 3/1 ダイエット132日目 ≫

体重 : 58.9kg 

( △6.9kg )

体脂肪率 : 29.3% 

( △3.5% )

脂肪量 : △4.32kg

余脂肪量 : △2.58kg

 

 

今日はお掃除しまくったし、ブランパンや甘酒やおかゆさん作ったし、白髪染めしたし、なんだかんだとやりました~

遊ぶ時間が少なかったなぁ~

 

まぁ、楽しかったからヨシ!

 

んぢゃぁ、たまっているごはんズラズラいちゃおう!

 

【 いつかの朝ご飯たちw 】

いつもの朝食

 

超熟ロールでボロニアハムサンド~♪

(普通のパン食べるの久々~w)

 

わふぅちゃん特別出演!w

 

ブン太 & わふぅ 出演!!w

 

そう、最近レンコンパウダーを摂取してます~

 

この前テレビで花粉症に良いとか免疫強化やビタミンCやムチンやポリフェノールや食物繊維などなど、身体や美容に良いと紹介されてて、例のごとく飛びつき(w)、amazon様で即ポチッとな~

 

 

細かい粉で結構混ざりやすいです

私は朝の豆乳(MCTオイル・亜麻仁油・ミルク生活プラス・生姜粉入り)に追加で投入(全く何でもぶち込みたくてーw) 

特に違和感なにもなし! 普通に美味しいですわ~

 

これまた続けましょう~♪

長男や長女も花粉症なので、長男は毎朝飲む手作り甘酒に入れてやろうと思うし、長女は牛乳か豆乳に入れさそうと思っています。

 

 

【 いつかの昼弁当や昼ご飯たちw 】

まぁ、やっぱ昼ご飯は残り物が多いねw

 

【 そして、いつかの晩ご飯たち♪ 】

シャケバター焼き

野菜のチーズ焼き

砂ずり塩焼き

鶏皮ポン酢

はんぺん

けんちん汁

玄米雑穀もち麦こんにゃく米お粥

 

 

肉豆腐

ほうれん草ゴマ和え

鶏皮ポン酢

チーズのチャンジャ和え

キムチ

サラダ

ミンチスープ

獺祭(無くなっちゃったー)

 

クエ鍋(+after 雑炊(白米)♪)

福岡土産の日本酒

 

クエ鍋は今日のごはん♪

クエのアラをチューチューすすりながら食すw

おいしいお鍋においしいお酒! サイコーチュー

 

 

さて、今日も眠いw

ぐっすり寝て、明日もがんばろう~

 

明日一日行ったら、連休!音譜

 

3/5火曜日は年に一回の健康診断!グー

 

さて、日頃の健康オタク的な食品チョイスが

役立ってるか否かの審判だな顔に縦線

(結果が出るのは3週間先だけどーw)

 

 

≪未来さん≫

Okanponさんのアドバイスをお伝えしますね。

 

3月3日のあすけん健康度は91点です。 

カロリーコントロールはできていますね。
お菓子の量が多かったようなので、明日は、お菓子ではなく食事で適正カロリーを目指しましょう。

 

いちご大福とクッキーを食べちゃったしー

おいちかったしー顔に縦線


また栄養バランスを見ると、たんぱく質・脂質・糖質の3つのバランスが理想的になっています。 ただ嗜好品の量が多いのが残念なところ。明日は嗜好品の量を半分にするか、糖質が少ないおやつ(アーモンドなどのナッツ・甘栗・チーズ・無糖のヨーグルト)を選んでみましょう

 

すいません、明日は外食予定です・・・キョロキョロ