台所の整理のいろんなグッズ 【 2/25(月) 朝・昼・晩ごはん 】 | みゅなおかんのボチボチいきまっさぁ~

みゅなおかんのボチボチいきまっさぁ~

2009年から2019年までの昔の生活ブログです。
今はのりばぁのほのぼの日和(https://noribaa-biyori.com/)へ引っ越ししてます。

今日は給料日でしー♪

といってもまぁ、別段何もしないんですけどねw

 

でも最近、台所の整理に熱が入っていて、

便利グッズや今更ながらのジップロックにはまって、

散財してしまっている自分顔に縦線エヘヘ・・・

給料は言ってホッとしてるかなw

 

 

そんな散財グッズの中を紹介~

 

冷蔵庫

ウチの冷蔵庫の扉はマグネットつかないので

側面にいろいろグッズを貼り付け

 

 

一番のお気に入り、テープカッター

 

2つ買って貼り付けて、

1つはマスキングテープ(ラベル用に)

1つはセロテープ(封緘用に)

でセットしてます

 

これ、サイズも丁度良く小さめだし、とても使いやすい

キッチリ貼り付いているので、片手でテープで切っても

ビクともせず冷蔵庫にひっついていますw

(もちろん移動させるときは横に傾けるとポロッと外れる)

カラーも豊富だし、コレはいいですよー

 

 

そして、マスキングテープ

かわいいのは高いし、文字を書くので見えにくい

なので・・・

 

コレ、10色入ってこのお値段なのでお得~音譜

1巻きは10mだし、普通270円位だからいいよねー

 

 

ペン立ては・・・

 

コレ!安い!!w

でもまぁ、合わせ買い対象商品なので

他と合わせて2000円以上買わなきゃだけどねw

油性ペン・水性ペン・シャーペン・はさみ・カッターを入れてます

 

 

ペーパータオルケース

 

コレを貼り付け~

結構イイ感じに貼り付いてます

不都合はありません

が、別段良いところもないかなw

 

 

あと台所では無いけれど

洗面所用のペーパータオルケースには

 

コレをチョイス

コレは透明でとても綺麗だし、

具合良く蓋が重しになってペーパーを出しやすい!

お気に入りです音譜

 

 

ゴミ袋ストッカー

 

コレにしました

大きいのは必要なかったので(主にポリ袋を入れたかったし)この子はまだ小さめでいいかな?と

実際コレでもデカいくらいかなw

でもまぁ、使いやすいです

 

 

台所洗剤ボトルですが

 

コレを使用しています

スポンジ持った片手でプッシュするだけで

適量の洗剤がスポンジにしみこむので便利

ただ継ぎ足しするときとかにスポンジがビショビショだと、この子もシンクもビショビショになるのが難

まぁキュッとある程度絞ってから、プッシュすればOK

 

 

それからウチは三角コーナーは置かず小さいゴミ箱をシンク上に置いているので野菜くずとかはそれに入れています

これは何年も前に購入したやつw

当時は思ったよりも 「デカい!びっくり」 という印象だったけど、今では丁度良い大きさだったと思ってます

 

 

で、今回、同時に出る小さなプラゴミをポイポイ分別するために

 

コレを買ってみました

うむ。便利。

コンパクトだし使わないときはたためるし、牛乳パック干すにも良いし気に入りましたグッド!

 

 

それと電子レンジで温めるとアチアチドキッになるお皿

持てないですよねあせる

 

そんなときにコレビックリマーク 皿つまみ

 

お皿のヘリをシリコンでつまむ感じ~

昔同じようなやつを使っていてどっかやっちゃって無くしたんですよねぇ

で、売ってないか探したらあったわー

コレも合わせ買い対象商品でさらに2個以上の注文なので 「なんだよーえー」 って感じですが、便利ですよ~音譜

 

 

とまぁ、他にもいつも使っているものの補充とかでホント散財しているおかんですがっくり

とはいえ、こういうのってウキウキわくわくしません?w

楽しんでいるおかんでした~チューラブラブ

 

また今度

いつも使っている物でおすすめ品ご紹介します~音譜

 

 

ではごはんw

【 2/25(月) 朝ご飯 】

はい、いつもの朝食ですなw

 

【 昼弁当 】

昨日のロールキャベツ弁当

 

【 晩ご飯 】

長女作ビビンバ丼

(おかんリクエスト)

 

今日は長女が仕事休みなので作って貰いました~♪

めっちゃうまうま!

ビビンバ丼大好きー

でもまぁ、白米なので糖質バリバリー顔に縦線

が!パー

知った上のリクエスト!!

食べたかったのです!

 

あぁ~~ 満足、満足~♪

ごちそうさまでしたっ!

 

 

さて、明日もがんばりましょう!

 

 

2月25日のあすけん健康度は59点です。 

まずカロリーの面から見ると、Okanponさんの食生活では全体的に摂取カロリーが多いようです。
カロリーは主にたんぱく質・脂質・糖質の摂取量から計算されますが、Okanponさんの食生活では特に脂質が多くなっています。食べた食事の中で脂質が多かったものは
1位 美優:ビビンバ丼   2位 くるみとココナッツのキャラメリゼ素焼きアーモンド   3位 ロールキャベツ(コンソメ) 

 

by 未来さん

 

はい、今日はガッツリ食べました故・・・

明日は激務ですので許して下さい・・・