楽しかったカラオケといいわ~あずき茶♪ 【 2/10(日) 朝・昼・晩ごはん 】 | みゅなおかんのボチボチいきまっさぁ~

みゅなおかんのボチボチいきまっさぁ~

2009年から2019年までの昔の生活ブログです。
今はのりばぁのほのぼの日和(https://noribaa-biyori.com/)へ引っ越ししてます。

とりあえず朝ご飯

 

【 2/10(日) 朝ご飯 】

 

いつもの朝ご飯ですが、

これが私にはイイ感じなんです~照れ

いろんなもの食べて、お腹もポンポンで大満足

 

あすけんさんの≪朝食のバランス≫でも、

結構優秀です

(糖質は別として、鉄・ビタミンAが足らない位)

 

これにウインナとかゆでたまごをつけると

脂質がオーバーしちゃうんですよねー

まぁそれもヨシOKとしてますけどw

 

 

 

で、朝食後カラオケカラオケ行ってきました~

楽しかった~音譜

 

快活クラブってとこへ行って、

そこはソフトクリームも食べ放題ラブラブ

キャラメルソースチョコソースのダブル掛けで顔に縦線

キッチリ1皿いただきました 口笛ウマー

飲み物はミニッツメイド野菜のやつとカフェモカ

 

途中、ジュディ・オングの”魅せられて”を歌ったら

流れる動画がエロくてチト恥ずかしかったわw

(やめて欲しいなぁ、アレは・・・えー

 

まっ、他にもいろんな曲を歌って発散しました~!

 

 

で、帰ってきて買い物して

 

【 昼ご飯 】

糖質40%オフうどん

天ぷら残り

助六(1つずつ)

 

がっつり頂きました!

いやぁ~ お腹空いてたから満足したわーw

糖質オフうどん選んでるのに、助六食べてって、

意味ないやん?顔に縦線 

(まぁ、少しは糖質少なくしたってことでw)

 

 

で、ピンポーン♪

と、注文の品がamazon様より届きました

 

 

昨日皆さんのブログ拝見していたら、

おもなさんちで、とても気になる記事&アイテムがっ!

 

 

私、足がメチャクチャつるんですよがっくり

ふくらはぎや土踏まず、足先・・・

日中や夜中、朝起きてチョットのびをした時etc・・・

 

それはもう頻繁に、

 

うっ!!!びっくり

はぅ~~!!!ムキー

 

ってなってます がっくりあせる

 

 

で、記事ではミネラルの不足で足がつったり

するらしいんです

 

そうかミネラル不足も原因の1つなのか・・・

と、つぶやくと 

お母さんも水をたくさん飲んだらいいのに

と、長女(彼女は意識してこまめに水を摂っている)

 

水かぁ・・・

ミネラルウォーターとか?

もっと良いのはポカリとか?(でもコレはイヤだ)

んーー 何か無いかなぁ・・・

 

 

でもって他にもおもなさんのブログでは

和栗の紅茶にもふれていて、

 

なにーー!

和栗の紅茶!!?? ラブラブ

 

私、栗が大好き!

でもってカロリーも糖質も0!

いいでぢゃないですかー!

で、すぐに検索w

 

あぁ~ いいなぁ~

でもチトお高いなぁ・・・顔に縦線

どうしようかなぁ・・・

 

 

で、おもなさんのブログで和栗の紅茶ではなく、

あずき茶に目が行く・・・・

 

あずき茶かぁ~

コレもおいしそうだなぁ~ラブ

 

で、検索w

 

おぉ~ あずき茶さん!!

結構いろんな効果があるでは無いですかっ!

(こういう効果のあるアイテムに、私はかなり弱い!w)

 

・中性脂肪の増加を防ぐ

・利尿作用でむくみ解消

・ポリフェノールで美肌に

* ESSE online 抜粋引用

 

商品を再度検索・・・

おもなさんの榮太楼さんのは・・・やっぱ高いがっくり

絶対おいしいんだろうけどなぁーー!!

(あの飴ちゃんの榮太楼さんだもん!)

 

でも私は出来れば毎日ゴクゴク飲みたい!

(きっとミネラル補給も出来るはず・・・!?)

 

amazon様で再検索!

ペットボトルタイプはやっぱチト高め

うーーん、どうししょうかーー

 

が!ティーバッグタイプのヤツはお安かった!

自分で煮出して作るタイプ!

これならイケル! ゴクゴク飲める!

 

ポチッ! となw

 

で、届いたわけですw

 

 

飲んだ感じは、普通においしく飲める

まろやかでほんのり甘みを感じる

? でも あずき なのかな? って感じw

 

娘ッコ達に飲ませた

 

長女 : うん、普通に美味しいお茶だね

 

次女 : !!! ごめん、無理!ゲロー

 

ぷぷぷ・・・てへぺろ

すみません

次女はあずきが嫌いですwww

味・匂い・食感 全てがお嫌いなのです

 

その次女が無理と言っているということは、

このお茶は あずきの風味がする 

ということなのでしょうw

(次女は実験台かw)

 

まぁ、原料は 小豆 のみだから、普通か!

 

で、コレに私はショウガの粉を入れて

こまめに飲みましたが、ポカポカしてるし

トイレに何回も行ってますw

(利尿作用だっ!でもいつもより水分摂ってるからとも言うw)

 

明日から会社にも水筒に入れて

持って行こーっと♪

 

イイ感じだわ~ あずき茶♪

続けましょう!

 

 

で、夜はマクドでしたー

それも 白星ダブルダブルチーズバーガーっ!!

白星ダブルビーフダブルチーズバーガー(白星ダブダブチ)

* 画像はサイトより引用

超 肉肉しい!!! 

あーーー美味しかった!

 

ポテトは無しで、ドリンクは野菜生活にしたぞ!

家で野菜サラダ山盛り作って食べたしー

まっ、カロリー大幅オーバーだけどね!w

 

あーーー

今日も一日楽しかったっ!

明日は仕事、がんばろう!

2月10日のあすけん健康度は59点です。 

今日はカロリーが多めだったようですね。
でもOkanponさんはカロリーコントロールができる方なので、

心配していませんよ。

明日で調整していきましょう。

 

はい、そうします・・・

あ、駄目だ!!

明日は もつ鍋 食べに行く予定だったわー



栄養バランスを見ると、

Okanponさんの食事はたんぱく質・脂質・糖質の

3つの栄養素の中で、特に脂質が多くなっています

by 未来さん

 

存じ上げております・・・

毎度毎度すみません・・・