天ぷらうまうま 【 2/9(土) 朝・昼・晩ごはん 】 | みゅなおかんのボチボチいきまっさぁ~

みゅなおかんのボチボチいきまっさぁ~

2009年から2019年までの昔の生活ブログです。
今はのりばぁのほのぼの日和(https://noribaa-biyori.com/)へ引っ越ししてます。

今日は天ぷらでしたー

ひっさびさー!

 

【 2/9(土) 晩ご飯 】

かぼちゃ・さつまいも・なす・れんこん・ししとう・しそ・しいたけ・エリンギ・鶏ささみ・真鱈・いか・えび・ちくわ

 

舞茸のお吸い物

 

あと本当はアボカドも買ったのに用意するのを忘れたがっくり

 

でも十分堪能いたしましたラブラブ

日本酒と共に・・・チュー

 

で、余りがコレw

明日のお昼ご飯だな~

 

 

天ぷらってしんどいな!びっくり

 

と、一緒に作った長男談w

 

そう、少しの量ならまだしも、

種類が多く、5人分

片付けるのも大変ですわー

 

まぁ、冬の(←限定! 夏は暑くて死ぬ!)

休みの日にたまーーーーに作るのは良いわさ!w

 

 

で、前後しましたが・・・

【 朝ご飯 】

いつものやつ

 

【 昼ご飯 】

きのこスパゲティ

サラダ

 

これも長男と共同制作

今日は普通の麺で食べちゃいました。

4人分だったので、分けるのも面倒だったし~w

まっ、いっかーw

 

 

おなかポンポンとなりました

 

 

明日は朝から3時間カラオケ カラオケ

楽しみ~照れ

2月9日のあすけん健康度は85点です。 

まず、カロリーの面から見ると、摂取カロリーはちょうど良いです!

カロリーは主にたんぱく質・脂質・糖質の摂取量から計算されます。

Okanponさんの食生活では摂取カロリーはちょうど良いのですが、

その3つのなかで特に脂質が多くなっています。

by 未来さん

 

はーい、わかっておりますぅ~あせる