ウキウキ連休の予定とウマウマご飯 【 2/8(金) 朝・昼・晩ごはん 】 | みゅなおかんのボチボチいきまっさぁ~

みゅなおかんのボチボチいきまっさぁ~

2009年から2019年までの昔の生活ブログです。
今はのりばぁのほのぼの日和(https://noribaa-biyori.com/)へ引っ越ししてます。

ふぁ~ 

眠い・・・ぐぅぐぅ もう、24時前だもんな~

今日も仕事がなんだかんだと忙しかったし・・・チーン

 

でも パー

 

明日は休みだし、明後日も休み音譜

有給使って久々に連休取ったので、

ウキウキです 照れ

(世間は3連休ですけどねーw)

 

明日9日はゴロゴロゆっくりPC調べ物(*)して、

(*)頭に思いついたことや調べたいと思ったことを

次々PCで調べて遊ぶ

おかんの至極の時の過ごし方

 

明後日10日は女どもで3時間だけの

カラオケ カラオケ へ行く予定 チュー

 

で、月曜日11日は私だけ仕事だけど、

帰ったらみんなで、もつ鍋 土鍋 食べに行く予定だし、

 

明けて火曜日12日は私はまたお休み~♪

予定は歯医者くらいかな?w

 

ウッキウッキざんす OK 爆  笑 

 

家事が大好きな私はおうちが一番!なので、

仕事行くのは毎日ホントにイヤなのですが、

(数時間のパートならまだしも、

 正社員のフルタイムはババアにはキツイw)

 

でも

 

仕事に行っているからこそ、

休みの日が有難い

 

のでしょうね 照れしみじみ・・・

 

 

んでは、今日のごはん

 

【 2/8(金) 朝ご飯 】

カゴメトマトジュース食塩無添加

脂肪燃焼スープ

パセリ&プチトマト

カッテージチーズ

ゆでたまご

手作りショコラブランパン

MCTオイル・亜麻仁油・ミルク生活プラス・粉しょうが入り

豆乳

 

毎日 豆乳 を結構構飲んでます

 

朝はもちろんですが、

会社にも1Lパックを持って行っていて、

バリスタで入れたエスプレッソにドボドボ・・・

2杯、へたすると3杯w

帰ってきてからも1回は飲んでます

(まぁ、1杯当たりは少ないですけどね~)

 

なのでパー

 

専らコレです↓(ごめんなさい amazon様では購入してません)

標準的な調製豆乳(日本食品標準成分表2015)に比べ、カロリーを45%抑えました。また、飲み口もすっきりと仕上げ、毎日飲んでも飲み飽きない低糖質調製豆乳です。
炭水化物以外の栄養素はしっかり摂取できる「調製豆乳」の規格です。 美容を気にする方に飲んでいただきたい豆乳です。

* マルサンさんのサイトより引用

 

以前は無調整豆乳ばかり飲んでいたのですが、

試しにコレを飲んでみたら、以外と美味しかった!

(飲み口はすっきりではなく、私はコクがある様に思う)

 

それに何よりも流石調製豆乳!

カロリー低いわ、糖質低いわ、他の栄養素高いわ・・・

+関西スーパーで他の豆乳より安いわw 

 

で、

申し分なし!! OK

ってことで、ずっとこれですw

 

 

【 昼弁当 】

大根と人参・牛肉中華うま煮(残り物)

じゃこ天

たらこ

インゲンゴマ和え(残り物)

黒豆

プチトマト

脂肪燃焼スープ

雑穀発芽玄米コンニャク米全粥80g

 

 

あ、今気がついた

昨日の晩ご飯upしてないやw

 

【 2/7(木) 晩ご飯 】

あははー爆  笑

今日のお弁当の元の料理ですねw

プラスでパセリ梅干し

脂肪燃焼スープではなくて、

いわしのつみれ汁ですー

 

【 2/8(金) 晩ご飯 】

鶏手羽元唐揚げ

かぼちゃの素揚げ

サラダ

いわしのつみれ汁(残り)

雑穀発芽玄米コンニャク米全粥80g

 

唐揚げ食べて、

アサヒのヘルシースタイルをプハーーッ!

 

あぁ~~

しあわせ~~

 

今日もウマウマご飯でございました~チュー

 

 

明日は天ぷらの予定だったので、

若干しくじりましたあせる

揚げ物が続くわ~~

 

でもまぁ、たまにはいいかっ!

揚げ物ってあまりしないからー

 

やはり、美味しくいただきましょう!

 

 

2月7日のあすけん健康度は87点です。 

まず、カロリーの面から見ると、摂取カロリーはちょうど良いです!
次に栄養バランスを見ると、たんぱく質・脂質・糖質の3つ栄養素の中で、特に脂質が多くなっています。 by 未来さん

 

はい、いつもすんません・・・あせる