銀歯の下の虫歯と冷え防止の生姜 【 2/6、2/7 朝・昼・晩ごはん 】 | みゅなおかんのボチボチいきまっさぁ~

みゅなおかんのボチボチいきまっさぁ~

2009年から2019年までの昔の生活ブログです。
今はのりばぁのほのぼの日和(https://noribaa-biyori.com/)へ引っ越ししてます。

今日はお休み~♪

お天気はイマイチですが、気分はウキウキです!

あ、別に何も無いのですけどねw

 

朝から歯医者行って、先日から治療していた、

古くなった被せ銀歯の交換が終わり、

 

治療はここまでですよ~グッド!

次はまた定期検診で~ニコニコ

 

と、後はお掃除して貰って終了

の予定だったんですけど、

前回のレントゲン撮影から2年経っているから

と、一応新しく撮って貰ったら、

別の古い被せ銀歯の中に怪しい影があったw

 

大丈夫かもしれないけど、心配が残ります ショボーン

被せを外さないと、状況を見られないから、

出来れば外して・・・・・

 

と言うことで、被せを外してもらうことにしました

 

すると・・・

 

OUT! やっぱり虫歯!

 

ギョギョー叫び

銀歯の中に虫歯が出来るんだー!

びっくりw

 

まぁ数十年前に治療した銀歯ですからね・・・

そうなることもあるのかしらw

でもちゃんと見て貰って良かったわ~

 

で、本日追加で治療になりました・・・あせる

(歯医者のあと、頭痛の医者にも行かなきゃイケないんですけど汗 ちょっと焦った~ 間に合ったけどねw)

 

麻酔して虫歯を削ってもらいました

少し広範囲だけど表面だけだったので簡単に済みました

後はお薬塗って、ちょっとした被せをして終わり

 

開けてみてよかったですよーニコニコ って

開けずにこのまま放置して進行したら

あとあと面倒でした

 

でもあれね!いつも笑っちゃうけど、

麻酔するとブクブクうがい出来ないよねビックリマーク

水が口から漏れてきちゃう・・・

閉じられないのよね~ キチンとw

吐き出すとき、ピューッと飛んじゃったし チューテヘ

 

次回は型取りして、その次に銀歯はめて終わり かな

 

あーー

今日はちっと予定外で出費もかさんだわーーお金

 

 

 

んぢゃ、

昨日からのごはん(ほぼ、カレーですけどねw)

 

【 2/6(水) 朝ご飯 】

いつもと同じ朝ご飯

 

【 昼ご飯 】

カレー弁当 写真なし

 

【 晩ご飯 】

カレー丼

サラダ

 

やっと最後のカレー!w

 

顆粒だしと白だしと醤油+水 

あとはネギをドバッと入れて、和風にしちゃいますw

これがまたウマイのだ!

 

いつもはうどんに掛けるのだけど、

今日はうどんが無いので、ごはんに掛けて、カレー丼

温泉卵のっけで、美味しくいただきました

 

 

【 2/7(木) 朝ご飯 】

変わらんなw

 

【 昼ご飯 】

脂肪燃焼スープ

サラダ

納豆

焼き鳥(レバー串・もも塩串)

発芽玄米コンニャク米全粥80g

 

関西スーパーのレバ串が美味しいのヨネー

ちょっと堅いけど味がしっかりついていて臭みも無く良い

いつもあすけんで鉄たらねー って言われるから

休みの日はレバ串だなw

 

【 お三時 】

小魚アーモンド

鉄+コラーゲンウエハース

生姜豆乳コーヒー(大人の粉ミルクプラス入り)

 

冷えが気になるため、養○酒を買いに行ったのに、

そこのドラッグストアでは売り切れだったし、

薬剤師さんが

あまりおすすめして無いえー

的な事を言っていたあせるので、

普通に生姜でなんとか解消しようと思っています

 

朝の豆乳にも脂肪燃焼スープには入れてるし、

コーヒーに入れたらどうかと思っていれたら、

普通に結構飲めるし(ネットでもレシピとかあった)、

今、ジャスミンティにも入れて飲んでますw

 

少しずつ頻繁に摂ろうと思っています

結構ポカポカしている気がする

↑ただのプラシーボ効果

 

みじん切り生姜すりおろし生姜は冷凍してますけど、

粉の生姜も飲み物とかに入れるのに結構便利です~

 

最近コレを購入

使い勝手が良いですね~ 瓶だしグッド!

結構溶け方も良い(ヘタするとダマになるけどねあせる

 

 

その前はコレだった

コレ方が、もっと効くぅ~w爆  笑 って感じかな?

Oh! 生姜ぢゃーん! って笑

本当に少しの量でも辛い位w

 

あ、今のやつも美味しくてイイですよ~チュー

 

 

あ・・・キョロキョロ

ショコラブランパンが焼ける

イイ匂いがしてきた・・・ラブラブ

 

 

って、焼けたわ~w 音譜

 

んぢゃ!